CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

暴露します。ニコニコブロマガ時代のPV数!!

f:id:anopth:20200523170842p:plain

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeで色厳選放送始めました!
チャンネル登録してください!

 

 

ういーっすパンオレです✌( ՞ਊ ՞)✌

 

たまにはこんな記事も。

「ブロマガ時代のPV数」

晒しちゃいます。

 

先に伝えておきますが、
過度な期待はしないでね。

このブロマガ(1号館)は現在の2号館と違って
純粋に色違いポケモンの話題しか書いてないから
そこまでSEO的に強くないのは元から分かってたし、
個人的には、ようここまで稼げたなという印象。

 

それともう1つ。

ブロマガを辞めた理由にもなるのですが、
ニコニコのユーザブロマガは
アクセス数とか新規ユーザ数とか、記事の中にある
リンククリック率とか、そのような計測の指標になる
ものが一切測れませんでした。
(GAと連携できないんだなこれがwwだっさwww)

なんで
「その記事を投稿してから累計のPV数」
しかご紹介できません。
それだけ見せられてもブログのアクセス解析とか
詳しい方には、正直何の参考にもならないことは
重々承知しています。
でもそれしか提供できるデータがないので。。。

 

ではどうぞ!

<目次>

 


TOP5

単純に累計PV数を稼いだ記事TOP5。

 

 

 

 

5位

『色廃育成講座 第4回』

累計:103,333PV

f:id:anopth:20200523174515p:plain

5位にランクインしたのは、
かなーり昔に書いた、
「色廃育成講座」の記事4回目。

 

この記事はまだ全然色廃育成計画とか
構想してないときに深夜テンションで
書ききったやつですねww
まさかここまで伸びるとはww

5回目まであるのですが、何故か4回目だけ
群を抜いて伸びてます。
(次に良いのは第1回の32,313PV)

推測にはなりますが、記事の内容が「固定リセット」で
ウツギリセットなどに触れている為か
若干それらのキーワードで釣れたのかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

4位

『色固定孵化の兄前が究極メガ進化!「妹前国際Mk-2」の圧倒的汎用性』

累計:147,324PV

f:id:anopth:20200523175426p:plain

 

最近まで1,2を争う記事だったんですが、
時代の流れとともに4位に落ち着きました。

当時は妹前の仕様が齎す圧倒的恩恵によって
抜群の集客効果を発揮。

  • Googleの検索上位トップ
  • このブロマガでのコメント数

この2つを暫く独占した記事でした。

その状況を見かねたパンオレによって
後に作られたQA集も当然のごとくヒット。
固定孵化専門コンテンツとしての名を
大きく広める一因となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3位🥉

『イマサラ聞けない⁉ソードシールド版国際孵化のやり方

累計:156,484PV

f:id:anopth:20200523180748p:plain

個人的に第3位で驚いているのがこの記事。
色廃目線からしたら国際孵化は
別に真新しい話題ではないのでねw

ちなみに現在キーワード「国際孵化」で
検索1位🥇を獲得しています!✌( ՞ਊ ՞)✌

 

 

 

 

 

 

 

 

2位🥈

『【剣盾】色違いの厳選方法・粘り方

累計:214,023PV

f:id:anopth:20200523181427p:plain
 ↑計測中にちょっと増えてるw

第2位は急成長中の剣盾色違い仕様記事。
投稿から半年で妹前の記事を抜き去りました。
やはり時流に合った話題だから強いね。
この記事を書くためにPV数控えようとした
ときも微増してました。ありがたい限りです。

勿論私の色粘りコンテンツ作成は、
ただ情報を載せるだけでなく、手順やポイントも
一緒に載せ、皆様の色粘りを支えていけるよう
意識して書くことがモットーです。
その努力を少しずつ評価いただけているので
これからも邁進してまいります!


 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

栄えある

1位🥇は、、

 

 

 

 

 

 

 

1位🥇

『入手困難色違いポケモンランキング ベスト5!

累計:323,941PV

f:id:anopth:20200523182330p:plain 

 

見事トップだったのはナレッジ記事ではなく
入手困難な色違いポケモンを紹介する記事でした。

書いた本人としては複雑な気分ですが、
まあ広く浅くで書かれた記事のほうが
マニアックすぎてキモオタがデュフって書いた記事より
人気が出るのは当然っちゃ当然ですねww
掲載して3年経った今も、時流の勢いに乗った
剣盾系記事に抜かれていないのは驚きでした。

 


固定孵化系

ランクインしなかったものの、
PV数ランキングの大半を占めているのがやはり

「固定孵化」

に関する手順や検証記事。
検索上位独占&関連コンテンツも沢山作ったので
大いにPV数を増やす要因になりました。

剣盾で出来なくなったため
とても残念PV損失デカいよ全くですが、
CLUB Shiny's BLOGを支えたコンテンツであることは
間違いないでしょうね。

これからも固定孵化コンテンツの
デファクトスタンダードとして
検証ならびに手順化をしていきたいと思います!

 

・SM版妹前国際孵化手順&検証結果(ランキング4位)
累計:147,324PV

 

・USUM版妹前国際孵化手順&検証結果
累計:98,735PV

 

・色固定孵化のすゝめ(各世代色固定孵化仕様のまとめ記事)
累計:94,428PV

 

・第八世代剣盾の色固定孵化検証記事
累計:76,468PV

 

・兄前国際孵化手順&検証記事(XYの固定孵化)
累計:58,624PV

 

・妹前国際孵化手順&QA記事
累計:46,469PV


・孫前国際孵化手順&検証記事(ORASの固定孵化)
累計:27,140PV

こうやってみると
マジで固定孵化関連の記事多いな・・・w

 


番外編:見てもらいたい記事!

  • PV数低いわけではないけどおススメしたい!
  • いまいち伸び悩んでいるから見てほしい!

系のを集めました。助けてください(おい

 

色違いの厳選テクニック集

特定の世代によらず、
汎用的に使える色粘りテクニックを凝縮!
効率的に色違いを粘りたい人はチェック!

 

合わせてとても大切な
色違いゲット編も読んでね!

 

プロが薦める固定リセット

こちらは2号館にも掲載済みの記事。
固定リセット初めての人向けに、
簡単に取り組めて確率も高い色粘りを
紹介しているので必見です! 

 

 

ポケモンコロシアム色厳選関連

 

こちらは色粘りの中でもかなりハイレベルな
コロシアム産色違い粘りについて
事前に知っておかねばならない情報の記事。

コロシアム色粘りは特殊なのでこれを読まないと
勘違いしたまま色違いを粘ってしまうかもですよ!

ありがたいことに「コロシアム 色違い」で
Google検索トップを獲得しておりますが、
いかんせんコロシアム粘りする人口が少なすぎて
記事の伸びとしてはまぁ・・・うん・・・w

 


以上!

ブロマガ時代のPV数暴露コーナーでした。

 

こういう記事はまず書かないので
なんか新鮮な気分ですねw

 

なんか色々と手前味噌な感じになってますが、
勿論ブログで扱ってるテーマが
ポケモンの中の更に「色違い」という
かなり局所的な部分で頑張っているので、
稼いでるプロのブロガーさんからみたら
鼻くそみたいな数字にしか見えないかもねww

個人的には趣味で始めたブログがここまで
いくと思わなかったので自分を褒めたいですw

 

しかし、日ごろうちのブログを読んでいただいている
皆様の支えがなければ記事を継続して書くことは
出来なかったと思います。

これからもアクロバットコーポレーションは
皆様に良質で役立つ色粘りコンテンツの
作成に尽力し、弊社スローガンである

「躍動感あふれる毎日を」

皆様にお届けしていきますので
どうぞよろしくお願いします!

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

でわでわっ( ՞ਊ ՞)ノシ

※Youtubeで色厳選放送始めました!
チャンネル登録してください!

 

 

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~