CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いのありとあらゆる情報をメインに発信するブログ、「CLUBShiny'sBLOG」が移転しました!今後とも全ての色廃を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【2022年GW企画】即興色粘り 企画説明

おっす!パンオレです!✌( ՞ਊ ՞)✌

 

来る5月5日、
我がShinyHuntChannelは2周年を迎えます!!


そんな2周年を祝う企画として度々配信で告知しておりましたが
詳細が纏まりましたので発表させていただきます!

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

企画詳細

タイトルにある通り、企画のテーマは

「即興」

で色違い厳選をすること!

どのような条件であれ、原則指定された色違いを
パンオレは出すことができるのかを試す、
「知識」「対応力」「経験」が求められる企画です!!!

 

肝心の厳選対象の決め方ですが、、、

 

Youtubeで「”ある”検索ワード」により検索をかけ、
一番上にヒットした動画で厳選されているポケモン

 

にて対象を決定します!!

この企画、正直ぶっつけなところがあるので、
暫定できめている細かなルールは以下の通りです。

・検索でヒットした1番上の動画を再生し、その動画で厳選されているポケモンをパンオレも同じように厳選する。

・厳選する種族だけでなく、厳選方法や厳選で利用するロムも合わせる(動画からわかる範囲で)その為場合によっては環境づくりから始める必要がある。

・複数のポケモンが動画内に出ている場合、一番最初に紹介されたポケモンを厳選する。

・複数画面で同時に厳選されている場合、動画内で色違いが最初に登場したポケモンを厳選する。

・厳選時の台数はパンオレにて自由に決めてよいものとする。但しMAX4台までに制限する。

・ポケモンGOでの色厳選は今回の対象から除外する。そのため検索ワードにもマイナス検索を掛ける。

・「原則」選ばれたポケモンを厳選しなければならないが、以下特別な事情の場合、例外としてその厳選をパスすることができる。
 1.動画内に登場したポケモンが、既に配布終了しており厳選できる環境を持ち合わせていない場合
 2.動画内の厳選が非合法的な手段でしかできない場合
 3.GW企画として長期化することが見込まれる場合

 但し上記「3.」の理由でパスをした場合、ペナルティとして、徘徊3世代ライコウと10回遭遇する罰を受ける。
 罰を受けた場合、以下基準で厳選対象を決める。
  ・その動画で紹介されている別のポケモン
  ・2番目の動画で紹介されているポケモン

 

・・・という感じ!

ルールや企画内容について質問があればご連絡くだしあ。

 

でわでわっ( ՞ਊ ՞)ノシ

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~