CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

休業明けのメガトウキョーに行ってきた

f:id:anopth:20200710230833j:plain

おっす! パンオレです✌( ՞ਊ ՞)✌

 

長らく休業してしいた
「ポケモンセンターメガトウキョー」
に久々に足を運んでみました(徒歩10分)

 

実は休業中にリニューアルしており、
普段から足しげく通っていた私は
新鮮な気分になれて楽しかったです(小並感)

 

店内の写真をいくつか撮ってきました。

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 ※Twitch始めました。
土日の朝~昼1時間程度で放送します!
フォローよろしくです!


まず目についたのが店の外。

ここ元々は円形の椅子に座って休めるスペース
だったのですが、全部ポケモンに占領されましたw

f:id:anopth:20200710232249j:plain

多分、物々トレード待ちとか、対戦交換とか、
はたまた如何にもホームレスみたいなおじさんが
座って寝てるから無くなっちゃったのかな…

 

f:id:anopth:20200710232453j:plain

御三家大集合

 

f:id:anopth:20200710232822j:plain

池袋にあるポケセンなんで、
「いけふくろう」をイメージした
モクロー石像が置いてあったり。

 

ポケセン本体に入る前に周辺のお店へ。

リニューアルしたことにより、
ポケセン内部にあったコーナーが分裂。
「カードステーション」「ポケGOショップ」「カフェ」
がそれぞれ独立しました。

f:id:anopth:20200710233155j:plain

このご時世なのでガラガラ。



つづいて店内へ。

でっかいモンスターボールは撤去され、
ポケセンらしくハピナス一家がお出迎え。

f:id:anopth:20200710233414j:plain

f:id:anopth:20200710233502j:plain

ピンクの悪魔たち。

ちなみに、本日7/10(金)、
ド平日の午前中に行ったので超快適。
(まぁ昨日200人行ったらそりゃ・・・w)

 

f:id:anopth:20200710233731j:plain

わんこは左端に移動。

てか見てないうちに魅力的な
ぬいぐるみがめっちゃ増えましたね。
つい手が伸びてしまう。

f:id:anopth:20200710233826j:plain

f:id:anopth:20200710233846j:plain

f:id:anopth:20200710233903j:plain

このぬいぐるみが特にデカい

 

 

 

なお今回のお目当てですが、

本日発売の新弾ポケカ、

「伝説の鼓動」

です。

 

今回追加されたレアリティの中に、
「アメイジングレア」
というのがあり、虹色に輝くオシャンティーな
レアとなっております。

なんとそのアメイジングレアに
「ライコウ」

が封入されたとのことで、
これはもう当てるしかない!と久々の購入。

f:id:anopth:20200710234406j:plain

 

 

 

ポケカを箱買いする場合は、
レジで対応してくれるので
そのままレジへ直行。

 

f:id:anopth:20200710234019j:plain

f:id:anopth:20200710234035j:plain

f:id:anopth:20200710234053j:plain

ポケモン大集合パネルはレジ前の待機列へ移動。

 

待機列の足元には
かわいいソーシャルディスタンス。

f:id:anopth:20200710234651j:plain

 

ポケセンのコロナ対応ですが、
入場前、スタッフからアルコールジェルを
塗るよう促されたり、
会計では勿論衝立が用意されており、
1人会計するごとに別のスタッフが
アルコールで衝立を拭き取る徹底ぶり。
さらに、自分はカードで支払いしたのですが、
カードの抜き差しも自分でやるよう促されました。
流石はポケセン、といったところですね。

 

f:id:anopth:20200710235008j:plain

出口も分散して一か所に密集しないようにしている

f:id:anopth:20200710235059j:plain

ガオーレもソーシャルディスタンス。

 

店の裏側には
インスタ映えしそうなポイントが。

f:id:anopth:20200710235225j:plain

f:id:anopth:20200710235241j:plain

レッドブル飲みたい

f:id:anopth:20200710235314j:plain

つよそう

あんまり迷惑掛けるのもアレなので、
買うもんかってそそくさと退散。

 

普通に2箱買うはずが、
マリィちゃんの誘惑に勝てず・・・
限定セット買っちゃいました

f:id:anopth:20200710235440j:plain

まぁこれも2箱入ってるし…

レジで会計するとき、
ポケセン仕様のエコバックも買いました。
エコバックなににしようか悩んでいたので
丁度良かったです。

f:id:anopth:20200710235534j:plain

写真はMサイズ。大きさはアノプス1匹分(いや分からんから)

f:id:anopth:20200710235620j:plain

折り畳み可能。

 

めっちゃ様変わりしていて、
かつ店舗もデカくなったので
オフ会の招致先としても
益々使いやすくなりましたね。

(流石我が庭)

 

いつ今の状況が終息を迎えるか分かりませんが、
オフでまた遊べる日が来ることを祈るばかりです。

では今日はこの辺で。( ՞ਊ ՞)ノシ

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 ※Twitch始めました。
土日の朝~昼1時間程度で放送します!
フォローよろしくです!

~PickUp‼アナタにおススメ記事~