CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【マンスリーシャイニー】2021年8月の色厳選対象発表

f:id:anopth:20210731173200p:plain
どうも!パンオレです✌( ՞ਊ ՞)✌

 

「マンスリーシャイニー」

に是非参加してみませんか? 

マンスリーシャイニーは
”毎月あるテーマに沿って発表されたポケモンの色違いを皆で厳選しよう”
という企画です!

※因みに先月のマンスリーシャイニーはこちら。

 

参加申請不要、途中参加、途中棄権なんでもOKです!!

 

テーマはその季節だったりその時のイベントごとだったり・・・色々考えていますが、テーマによっては厳選対象がとても多くなることも?!

 

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!


2021年8月のテーマと色厳選対象

てなわけで2021年8月のテーマは

「ひまわり」🌻 

太陽が眩しいこの季節にぴったりな「ひまわり」
そんな🌻にまつわるポケモンといえば・・・

 

 

<厳選対象>

ヒマナッツキマワリ

 

勿論今回の対象は

「ヒマナッツ」「キマワリ」

の2体です!!

 


おススメの色厳選方法

 

折角テーマに取り上げたのですが、実はキマワリ・・・

野生で登場するのがBWのみ

なんです!!

※12番道路の揺れ草にてLv50で登場(5%)


<追記>

そういえばコロシアムでもキマワリのまま厳選できました!
教えて下さった方ありがとうございます!

コロシアムではラルガタワーにて厳選可能です。シナリオ内で入手できるマスターボールを利用することが可能ですのでボーナスディスクを持ってなくても安心。

参考:コロシアム色違い厳選ガイド

 

よって今月はほぼほぼ「ヒマナッツ」をターゲットに厳選してもらうことになると思います。

 

そしてこのヒマナッツもヒマナッツで・・・w

超簡単な粘りから鬼畜まで

一通り揃っていて幅広い色廃のレベルにあわせられるポケモン。

 

超簡単なものだと、フレサファがあります。
草サファリを持っている方ならすぐ粘れるでしょう。

関連:フレサファ厳選動画



他にも、ORASの「マボロシもり」でも登場しますのでサーチ粘りで狙ってみるのもアリかもしれません。

関連:サーチ厳選動画

 

 

 

そして鬼畜なものでは、言わずと知れた最難関、

「ポケトレ」

があります!

ヒマナッツのポケトレはガチで40連鎖が困難と言われてますw

f:id:anopth:20210731175348p:plain

冗談に見えるかもしれませんが、ヒマナッツのポケトレはこんな狭い草むらでやらなければなりませんwww

当然、周囲8マスを草むらに囲まれた4殻を狙うことなんて無理です!こんな劣悪で酷い環境ですがチャレンジしてみたい方はぜひやってみてはいかがでしょうか?(言っとくがマジでおススメは出来ない)

関連:ポケトレ手順解説動画



 

更に実は鬼畜どころはもう一つあって・・・

「サファリゾーン」

での色厳選も可能です。(3世代エメラルド)
ただ、捕獲率自体はめっちゃ高いのでそんな鬼畜じゃないかもw

参考:サファリ厳選

 

 

「マンスリーシャイニー」

是非参加してみてね!!

でわでわっ✌( ՞ਊ ՞)ノシ

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~