CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【マンスリーシャイニー】2022年8月の色厳選対象発表

どうも!パンオレです✌( ՞ਊ ՞)✌

 

「マンスリーシャイニー」

に是非参加してみませんか? 

マンスリーシャイニーは
”毎月あるテーマに沿って発表されたポケモンの色違いを皆で厳選しよう”
という企画です!

 

参加申請不要、途中参加、途中棄権なんでもOKです!!

 

テーマはその季節だったりその時のイベントごとだったり・・・色々考えていますが、テーマによっては厳選対象がとても多くなることも?!

 

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!


2022年8月のテーマと色厳選対象

割と最近追加された日本の祝日

「山の日」

今年はお盆の時期と合わせて休みが多めに取りやすくなるのでとても助かりますね。

 

そこで今月のテーマは・・・

「~~山に登場するポケモン」

 

フィールド名が「~~山」になっている所で出るポケモンが厳選対象です!!

マリルチリーン

 


おススメの色厳選方法

まず「~~山」になってる場所ってどこだよ!!って話ですが、以下が該当します。
選択肢は豊富にあるので迷っちゃいますね。

※”山”だけでなく”マウンテン”も今回は対象とします。

<カントー地方>
 ・おつきみやま
 ・イワヤマトンネル

<ジョウト地方>
 ・スリバチやま
 ・シロガネやま

<ホウエン地方>
 ・えんとつやま
 ・おくりびやま
 ・マボロシやま(ORAS)

<オーレ地方>
 ・バトルやま

<シンオウ地方>
 ・テンガンざん
 ・ハードマウンテン
 ・天冠の山麓(LA)

<イッシュ地方>
 ・ネジやま
 ・リバースマウンテン

<アローラ地方>
 ・ヴェラかざん
 ・ホテリやま
 ・ラナキラマウンテン

 

ラクなところで行くと以下ですかね。

  • ORASのマボロシやまでサーチ色厳選をする

  • SMシリーズで仲間呼び連鎖


また、折角の機会で粘ってみるなら…ということであれば
スリバチやまでマリル、おくりびやまでチリーンなどレア出現で登場するポケモンにフォーカスしてみるのもいいのではないでしょうか。

 

 

 

「マンスリーシャイニー」

是非参加してみてね!!

 

でわでわっ✌( ՞ਊ ՞)ノシ

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~