CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

ブログに何故「タグ」付けるか分かる?

f:id:anopth:20200418141252p:plain

こんちゃーす!パンオレです。✌( ՞ਊ ՞)✌

 

旧ブログはとにかく関係するワードをタグにして
ペタペタステッカーの如く貼っていたんだけど、
勤め先の広報担当の人から、

「タグは1記事に多くても1,2個がいいよ」

と言われ、今回のブログからタグの整理も兼ねて
大幅に使うタグの数を絞ることに。
(この記事にバカみたいに付いてるけど一旦無視して)

 

ところでタグって何故付けるんだろうね。

すぐ思いつきそうな理由を1つ挙げると

「読者に何の記事かアッピルしたい」

という書き手側の心理なんだけど、
ぶっちゃけ付けたところでだーれも使ってる気しないし
使われてるか見られてるか分かりゃしない。

まぁ俺的には、後で記事が増えてきて整理したいときに
役立つだろうからどっちかと言うと書き手側に必要な機能
ではないかと思う。

前置きが長くなったけど、こっから下がこの記事で
書きたいこと。
運方方針が固まったので、このブログで今後使う
タグを紹介します。
(このブログに全部貼っとくね)


 

「色違いポケモン」

 色違いの話題を書くときは100%付けると思ってください。

 

「色違いTech」

 色違い系の中でも、技術的な内容
 (ゲーム仕様やそれを活用したテク)
 の紹介、ならびにエバンジェリストとして
 布教/提案活動を行うため記事です。
 私 が 皆 様 に 最 も 見 て ほ し い と 思 っ て る 記 事 で す ! ! !

 

「お知らせ」

 このブログの運営や周辺サイト、
 拠点に進捗があったときなどに
 使おうと思ってます。

 

「お役立ち情報」

 色違いTechのタグがあるから要らなくね?
 と思うかもしれないですが、
 ポケモン要素無しで何か役立つ情報を
 発信したいときに使います。

 予め言っておきますが、色違いポケモンに関係無い
 色々な宣伝記事とか書く予定だよ。

 

「雑多」 

 Twitterに乗せるべきレベルの戯言。
 今回は箸休めにそんなのも書こうかと。 

 

因みにブログやってる人にアドバイスですが、
「その他」
なんてタグは絶対に作らないように。
何でも登録できちゃう、管理不可な魔物になるから。

 


というわけで今回は暫くこの5個で頑張ってみる。
気づいたことがあったら追記するかも。

 

余談。
仕事が在宅になって、仕事しながら
ブログ書いたりネタ練ったりして(仕事して)
結構充実しているんだけど、
アポ行かなくなったから腰痛いんだよね~

最近これ買ってみて座ってるんだが、
この値段でこの性能は結構イイで。
1時間に1回は席を立ったりして動くのも大事だけど
仕事環境もこういった小物でちょっと変えてみては。

でわでわっ✌( ՞ਊ ՞)ノシ

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!