CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

ぼうけんのしょ GW色粘りオフ!inフクオカ

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

Yeaaaaaaaaaaaaaaaah!!!!!!!パンオレです。✌( ՞ਊ ՞)✌

今回は4/30、5/1に開催されたGW色粘りオフinフクオカの模様をばっちりレポートしちゃいます!!✌(՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞)✌

--------------------------------------------------------------------------
1日目 4/30

「九州勢に負担の少ないオフを」をコンセプトに企画した今回のオフ、
天候とか地震とか色々心配だったけど、問題なく開催できました!!



というわけで、朝っぱらから始発()で博多へしゅっぱーつwww
(流石フクオカ、遠すぎるぜ・・・w)


まぁ別に始発じゃなくてもいいんだけどさwww
実際時間余ったしw

というわけでなんやかんやしてるうちに到着。(くっそ眠い)

さてさて、あと2時間くらいあるから、集合時間になるまで、そのへんをぶらぶらして下見と待ち伏せ場所の目星でもつけておくか(ゲス顔と思っていた矢先、


「もうそろそろ着きます~」
「今○○さんと現地で合流してます」
「あと20分くらいで(ry」



お前ら気合はいりすぎィ!!!!!!!

(ブーメランなんだなぁ・・・)

ち、ちがうお俺は待ち伏せが好きだから(おい
というわけで既に現地入りしていたうおのメさんとだーくまたーさんに合流し、一緒にお昼ご飯。



フクオカに来てもやっぱり食べるのは相も変わらず「UDON」。(ノルマ達成
フクオカのうどんはカントーと比べて、大分細いことをはじめて知りました。

( ՞ਊ ՞)「フクオカのうどんって結構細いんだね」
( ◎ )「ホントだ、食べて気づいたけど確かに細いね(そばを食べながら」
( ՞ਊ ՞)「・・・・・・・・・!? ブホォ(吹く」



うどんを食したあと、うおのメさんの案内でそのへんをぶらぶら。




「ねーねーママ、あのおじさん、なにしてるのー?」
「しっ!見ちゃいけません!!!!!!」

(またーさん、そこに入ってその見た目で3台は限りなくアウトに近いアウトです。。。)


そのうち参加者全員が集まったっぽいので、待ち合わせポイントで合流。(開始より1時間早いww
気合はいりすぎだろww

まぁ待っててもしゃあないので、いざ開始となりました!!✌( ՞ਊ ՞)✌

まずはやはりこの地方にわざわざ足を踏み入れた理由はやっぱりコレ・・・ということで、





ポケセンフクオカ制覇!!✌(՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞)✌


これでまたひとつポケセンを制覇しました!✌( ՞ਊ ՞)✌
社蓄になってからといえ、順調に制覇できているのでこの調子で攻略していきたいですww
まだやっと南の大きなところを制覇できたので、今年はその途中を少しずつ制覇していきたいですね!

色々と新作グッズを購入したあと、店の外にあったカントージムバッジのガチャガチャに釣られ足の止まる一行。

http://gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4543112970503000

( ՞ਊ ՞)「おっし、ここは炎タイプ好きとして、いっちょクリムゾンバッジを当てたる!」
(; ՞ਊ ՞)「でもどうせ、大抵こういうの1発で勝てないから一番いらないグレーバッジが当たるんだろ?」

ガチャン!

(コロン…)グレー


しってた。




相変わらずのフラグ回収力を見せ付けたあと、突如バッジコンプしようぜの流れにwww
全員で100円玉集めまくり、(というより、ほぼ俺とまたーさんが両替に走ってたけどww)8種コンプに奮闘ww

( ◎ )「パンオレさん、まだグリーンが出てないんで当ててくださいよ」
( ՞ਊ ՞)「おっしゃ!まかせろ!(チャリン」
( ՞ਊ ՞)「いでよ!!グレーバッジ!!!!!!!!!(ガチャン!」
全員「おいやめr」

(コロン…)グレー


の流れは最高でしたwwwwwwwwwwwww
やっぱ芸人は体張らないとね(?


ポケセンを一通り巡ったあと、オフ会のお約束(というよりパンオレの要望100%のため)でアレを目掛けて出発・・・w






ロムを買うなら、







安定のブックオフでロム探し(破壊活動)開始。

残念ながら、見つけたのは裸エメだけで、しかも06以降の基盤しかないという・・・w(F○CK!!!
マンタさんに事前購入していただいたのが活きました!✌( ՞ਊ ՞)✌


展示してあるFRLGをマンタさんと見つつ、マンタさんが一言。
マンタ「結構ありますけど、流石に全部の基盤確認を店員さんに依頼するのは気が引けますね・・・」
( ՞ਊ ՞)「え?俺1店舗で30以上のエメの確認依頼頼んだことあるけど」
マンタ「」


基盤を確認し、マンタ、豪遊っ・・・!(ほぼ03だったww

こうしてパンオレはまた一人、ロム集めの闇に落としてしまったのだった・・・。


 -終-




・・・って!終わってねーよ!!ww

ブックオフを破壊確認したあと、オフの溜り場定番のサイゼで一休み。
一休みついでに、各自おみやげの交換を行いました!!✌( ՞ਊ ՞)✌


うおのメさんから、さよなライコウのアクリルキーホルダー貰いました!!✌( ՞ਊ ՞)✌
これでもっとさよなライコウできるね!!✌( ՞ਊ ՞)✌ めざせ100匹!(おい

色々と撮影したり交換したりなんやらしてると、トラブル発生・・・


不慮の事故から、だーくまたーさんニャンちゅうが溺水。
しい人(?)を亡くした・・・ -人-

お゛ぉ゛ん゛!み゛ーはしんでないんだに゛ゃ゛あ゛!!!


まぁちょっとしたハプニングもありましたが、時間になったので次の目的地である居酒屋へ移動する一行。



まだ集合写真を撮ってなかったのでパシャリ!( ՞ਊ ՞)✌

今回は食べ飲み放題のコースを用意したので、みんなでアホみたいに頼みまくり、若干収拾がつかない状態にwwww







餃子は必須!!w

また、ポケセンで買い込んだいろんなものの開封も一気にやりました!


私は新発売グッズのドット絵缶バッチと、EX×メガ×BREAKのパックを購入!
まぁ・・・結果はお察し。

たらふく食べて、気持ちよくふらふらしてきたところで、本日の宿(?)へ移動。



第○回!カラオケフリータイム耐久色粘り!!!✌(՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞)✌


フクオカまで来て何やってんだかホントwwww


マンタさんから奉納されたエメをまずは確認。(ありがたやー
結果は・・・










はい。スカですねー。
改造もヘンなNNもなく、何事も無く終了。


そしてマンタさんとは言うと・・・

















(※参考画像)

なんとへそのいわホウオウのみ引き当てることに成功!!✌( ՞ਊ ՞)✌


オフでのロム購入で、久々に大物が出たのでびっくりです!
企画した私としても本当に嬉しい限りです!!✌( ՞ਊ ՞)✌









酒も徐々に回っていき、カラオケと色粘りもヒートアップ!
すると釣られたかのように・・・w






三位一体杯参加中のレジアイスが光臨!!!✌(՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞)✌



オフ会中に来るのは実に久々!!
(さらにはカラオケ中には初!その場でマイクつかんで叫べるから気持ちいいwww)
これで大会完走へ一気にリーチをかけました!!!✌( ՞ਊ ՞)✌




オフの空気がさらに熱気を帯び始めたとき、あるハプニングが!

プルルルル・・・(部屋の電話が鳴る)

( ՞ਊ ՞)「なんだなんだ?(ガチャッ」
店員「(要約)店が満席になったから出てけ」
( ՞ਊ ՞)「オウフ」


予め追い出しがあることは知っていましたが、まさかあるとは・・・
この時、実に午前1時!!!www


もちろん、電車はとっくに動いてません。
途方にくれる参加者たち。

の中で、なぜか元気な✌( ՞ਊ ՞)✌ 。(おい

✌(՞ਊ ՞ 三 ՞ਊ ՞)✌ 「午前1時に九州の知らん道ふらついてなにしてんだろはっはっはーーー(壊」

とまぁ悪ふざけはほどほどにして、すぐさまタクシー拾ってなんとか別のカラオケルームに落ち着けましたww
移動と同時に、身体が疲労コンパイル。
それでもカオスな夜は終わらない!!!ww

恒例の「あの歌」を私とニャンちゅうととりっぴぃで勝負!!www






私の結果をとり忘れましたが、クッソまじめに叩きのめしたので87点で勝利しました✌( ՞ਊ ՞)✌ (さすがパンオレ、えげつねぇ


その後はなついアニメソングや、絶対普段歌わないネタ曲で互いに笑わせつつ、なんとか閉店までがんばりました()_(՞ਊ ՞_)_モウダメ

今回のオフで、カラオケオールオフの無謀さ、なんとか開催できる条件などを把握できたので、今後は検討していきたいですwwww(どこでもできるオフなのに片道6時間かけた場所でやるもんじゃないwwwwwwwwwww



ーーーーーーーー
2日目 5/1

カラオケルームを出ると、まぶしい朝の日差し。
戦いを終え生き残った色廃たちは、朝日をバックに駅へと向かう。(なんかかっこいいw


















ーそして、別れのとき。




ほんとにオフの終わりって、いつも物悲しくやってきますね。
これは何度運営を経験しても、必ず感じてしまう、悲しい時間です。

写真は共に戦ったDSやおみやげ。


流石に心身ともに限界を超えて戦ったので、帰りの新幹線は即寝落ちwww

途中駅でマンタさん、またーさん、トレッチェルさんと別れ、またしても一人旅。

数時間後ー



















気がつくと見覚えのある文字。
なんとかカントーに帰還できました!!!✌( ՞ਊ ՞)✌
いや~~~マジで移動時間と、オール疲れで、マジで帰れるか怪しかったwwww
改めて日本の広さを実感wwww(ごめんよ、日本だけでも十分広いね!!w





その後人類の英知†庭手線†で庭へ一本!!(ほんま乗り換えなくて助かる~~




そして無事帰宅。
アノプスが寂しそうにしてました!!()

今回も戦利品いっぱいですね!!✌( ՞ਊ ՞)✌




全員無事に帰宅したことが確認でき、今回もいろいろあったけどなんとか運営完了!!!
今回オフに参加していただいた、うおのメさん、だーくまたーさん、マンタさん、ほのるるさん、トレッチェルさん!!!!
参加していただきありがとうございました!!✌(՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞)✌


今回は、皆さんオフを楽しんでいる様子がさまざまな場面でじかに感じることのできたオフだったので、今まで運営していて一番気持ちのいいオフでした!!
今後も、パンオレはさまざまな場所に、えっちらこっちら身を削って残業代から旅費を捻出して頑張りますのでお楽しみに!!!!!!!()

そしてTLとこのブロマガを温かく見守ってくれたみなさん!!
本当にありがとうございました!!!✌( ՞ਊ ՞)✌


今後ももっと積極的に、遠方でのオフを開いてみるか・・・。
では色廃、またどこかで合おう!!!▽ ✌( ՞ਊ ՞)✌







オマケ

今回の旅でエメラルドが







こうなりましたwww
もうそろそろ新しい展示用のケースかわんとなw(おい

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~