CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いのありとあらゆる情報をメインに発信するブログ、「CLUBShiny'sBLOG」が移転しました!今後とも全ての色廃を応援するコンテンツを提供しつづけます!

思い出の色違いその1 ~EX宝具~

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

思い出の色違いについて語るコーナー。その1とかつけてるけど正直続く気しない。

今回はこの方。

我がEX級宝具、”色違いミツハニー”だっ!!!



・・・こいつとの邂逅はオレが高校時代のとき。色廃というかガチの厳選廃人にすらになる前のDP時代。(それまでは3値なんて知らんかった)

ある朝、目覚ましに起こされいつも通りの時間に起きた俺。学校へ行く支度をする前に、枕元にあったDSLiteに手を伸ばした。当時ゴンベを探していた俺は、昨日寝る前に予め谷間の発電所にある「甘い香りのする木」にあまいミツを塗っておいたのだ・・・。

その時、そのタイミングで、あまいミツを塗った木に手を伸ばした俺の運命が決まった!!!

チュチュンチュンチュチューン・・・(キラーン!)

なんだミツハn・・・ハッ!! Σ(゚д゚;)

金銀の色アンノーンI以来の自然遭遇だったが、これはバグなんかではなく間違いなく色違いであることが寝起きの俺でも一瞬で分かった。

すぐ捕獲したかった為、クイックボールを投げ1回で捕獲した。今思うと他のボールにしておきたかったのが心残り。

その1件がありその日はウキウキで学校に行った。同級生に今日色違いに遭遇した話もした。
その後、ネットを漁っていると「ミツハニーは♀しか進化しない」という情報を得た。捕まえた後に性別すらロクに確認していなかった俺は急いでDSを起動し性別を確認してまた喜んだ。

だが俺は知らなかった。自分がとんでもないものを捕獲したことに・・・w
それに気が付いたはその2年後のことだった・・・w

とまぁ、暫くコイツの価値を分からず漠然と保管してましたwww 誰にも譲らなくて本当によかった・・・。
後々確率を調べてみると・・・
1/8192(色違い自然遭遇)*1/8(性別♀)=1/65536

・・・ああ恐ろしやww

この調子では次回は無いかなww
ではまた。 ✌( ՞ਊ ՞)ノシ

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~