CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【2017年】色々色違い結果、色廃界の動向などまとめ【色粘り】

※2016年の記録はコチラ!

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 


アrrrrrrrrrrrrrrrrrrッラアアアアアアアア!!!!! パンオレです。✌( ՞ਊ ՞)✌ (去年と同じ挨拶)
リアルアローラ超超超楽しかったでっす!!✌(՞ਊ ՞ 三 ՞ਊ ՞)✌
まさかブックオフを3つも破壊できるとは・・・w





・・・とまぁハワイ自慢はおいといてww

2017年、終わっちまいましたね!!(テンプレ)
今年は色々イロイロできたかな? ┌(՞ਊ ՞ ┐)┐イロォ・・・
皆さん、ご自分の一年の労をねぎらい、次も輝ける年にしましょう!!


ではまず、パンオレさんの成績から!!

<2017年 色粘り結果>

※古い順に並べています。

2955 ライコウ88 固定 1/2 ◎おくびょう HAB 114227
1669 ライコウ89 固定 1/9 すなお HCS 115896
508 タイプ:ヌル固定 1/14 CDS
616 ライコウ90 固定 1/15 ◎おくびょう CDS!!!めざ氷!!!!!!!!達成!!! 116512
45? ヤトウモリ 妹前 1/30 きまぐれ♀ ♂AC♀HBS夢
250? カラカラ  国際 2/14 A抜けF○CK
642 ヒードラン 固定 2/19 ABS
468 カラカラ  国際 2/20 A抜けF○CK
70 カラカラ  国際 2/21 D抜け
4000? アノプス♀ 固定 3/8 3rd化石復元 さみしがり
? ヤトウモリ 妹前 3/25 H抜けめざ地
?   ミルタンク 自然 4/13
17 コイキング 妹前 4/19
344 ライコウ  固定 5/3 色粘リレー大会
40 ウリムー  トレ 5/4 色粘リレー大会
34 ムックル  トレ 5/4 色粘リレー大会
60 バクガメス 妹前 5/27
1 ニャース  自然 6/4 LG周回誤爆
? ニャビー  国際 7/2
2443 エンテイ  徘徊 7/17
?   ロコン   妹前 8/5 A抜け!!
2162 ライコウ  コロ 8/20 まじかよwwwwwwww
400? スリープ  自然 9/27 2nd自然遭遇
88 ライコウ① 固定 11/20 ◎臆病ABC 88
300? 妹前USM  妹前 11/23 2拒否夢C抜け
1 スワンナ  パチ 11/26 誤爆
1974 ライコウ② 固定 12/3 ◎臆病BCS 2062
16120 デオキシス 固定 12/3
400? ズガドン① 固定 12/5 BCS
514 ライコウ③ 固定 12/6 きまぐれBDS 2576
1169 ライコウ④ 固定 12/23 誤リセット 3745
505 ライコウ⑤ 固定 12/24 ◎臆病BDS 4250
501 ライコウ⑥ 固定 12/28 やんちゃHBS 4751


合計33匹(前年比 -33匹)
自然遭遇粘り 3匹(うち1匹誤爆)
国際孵化   10匹(うち妹前国際6匹)
ポケトレ   2匹

固定リセット 17匹(うちコロシアム1匹、徘徊1匹、パチンコ産1匹)
        ⇒うち、さよなライコウ 9匹!!
               (ことしもいっぱいさよなラしたね!!)


<2017年 色粘り結果 詳細>

タイプ:ヌル 固定リセット 508


1月早々から新規ポケモンであるヌルをたったの508回でシャイニー!✌( ՞ਊ ՞)✌
しかも無駄にCDSっていう・・・w(めざドラゴンだけど)
でも特殊型で育成したかったからCSVこなかったらさよなラしてたww




さよなライコウ(90匹目) 固定リセット
臆病最速CDSめざ氷 計116512リセット






ついについに!!!!!
2年2ヶ月にも及ぶ長い長い戦いに幕を下ろし・・・(アホやろ)
さよなライコウに決着がつきました!!!✌( ՞ਊ ՞)✌(ケッチャコ・・・)
そしてライコウ6種目の一角をやっと撃破!!(自ら延長ww)

※全さよなライコウの記録がみたい物好きなアナタはコチラ もどうぞww

 ここまでたどり着くのに消し去ったライコウは90匹を超え・・・
何度めざ悪、めざドラゴン、BVの悪夢に苛まれたことか・・・orz

ちょっと151匹さよなライコウも体験してみたかったですけどwww
まぁ決まったときのリアクションも中々溜まってたものが爆発した感じでしたので
やっぱここで決着ついて良かったようですwwww




ヤトウモリ 妹前国際孵化






サンムーンにて兄前が強化された新たな固定孵化、「妹前国際孵化」
その妹前の仕様をフル活用し、運良くサンムーン国際孵化最難関の一つ、
ヤトウモリの孵化に成功しました!!✌(՞ਊ ՞ 三 ՞ਊ ՞)✌


にしても1/8♀を引き当てられなくて失敗し産廃になるところを
別の有効なポケモンに上書きして活用できるし、1/8♀を引いてからさらに、
場合によって夢特性にし、めざパ氷にすることもできるなんて!!!wwww
様々な固定孵化がポケモンシリーズには存在しますが、妹前は最強のメソッドです!

↓ぜひともご興味のある方は試してみては・・・!?↓




カラカラ 国際孵化 250回 A抜けェ・・・
カラカラ 国際孵化 468回 A抜けェ・・・
カラカラ 国際孵化 70回  D抜け!!!



アローラガラガラくんをそろそろ炎PTに迎え入れたいが、
肝心の教え技が案の定来なかったためORAS環境で普通に国際孵化。
見事にA抜け2連続・・・(# ՞ਊ ՞)
やっとUSUMで教え技きたのはいいんだけどもう遅いんだよなぁ・・・



ヒードラン 固定リセット 642回



アクバ杯用に今持ってるドランとは別の型を用意しようかなーと思い粘る。
安定のBVなんでゴキジェットして粉砕しました✌( ՞ਊ ՞)✌
(しかも後ほど別にPTに要らなくね?ってなり計画自体ゴキジェット粉砕)



アノプス♀ 固定リセット 4000回? 3rd化石復元 性格さみしがり


地味ーに進捗している色アノプス性格&ボールコンプ企画ですが、
2017年では3rdアノプスの化石復元に成功!!✌( ՞ਊ ՞)✌
(ライコウやりすぎてライコウの進捗ばっか)

しかも圧倒的♀引き1/65536を突破するとは流石の夫力といわざるを得ないwww
回数も程よく、アノプス粘りに関しては相変わらず加護がある感じですねww

そしてGWのヒロシマオフでは、この光らせたアノプスを早速なわとびに召喚!!
1/65536ドヤジャンプを披露することが出来ました✌( ՞ਊ ՞)✌




ヤトウモリ 妹前国際孵化 めざ地
2回目の妹前成功にて、またしても1/8♀を引き当てる!!✌( ՞ਊ ՞)✌
たった3ヶ月で余計な♂ヤトウモリを産ませることなく、めざ氷と地面を
そろえることができました!!✌(՞ਊ ՞ 三 ՞ਊ ՞)✌



ミルタンク 自然遭遇 ?回



みるる????
(妹前固定中、不幸にも草むらで追突してしまう。)


○ね




ガーディ 妹前国際孵化 17個
また新たな個体固定しようとしたら爆速シャイニー!!✌( ՞ਊ ՞)✌
(狂牛病にもなったけども)
C抜け通常特性だったんでウインディにしました!!


ライコウ  固定リセット 344回
   ↓
   ウリムー ポケトレ 40連
     ↓
     ムックル  ポケトレ 34連
色粘り大会産


2017年色粘り大会「色粘リレー!!」で光ったやつ。




ポケトレをやるあたりガチで獲りにいってるところが色々ひどいwww
大人気ないプレイングで運営自演優勝をもぎ取りました!!!!!!┌(՞ਊ ՞┐)┐
個人的には頭の文字がラになってライコウ粘っただけで笑われたのがツボ


バクガメス 妹前国際孵化 60個
またしても妹前で中々の好成績を収めるも、夢特性を引けないェ・・・
だが色炎コンプもしてなかったので、バクガメスにしました!!


ニャース  自然遭遇 ?回 LG周回誤爆


パンオレの強運によって引き寄せてしまった、
未使用殿堂入り前のオーロラチケット
のシナリオを進めていたら余計なものが光ってしまうwwwwww
いやーやっぱワイ素の運はいいほうなんですわぁ・・・✌( ՞ਊ ՞)✌



ニャビー 国際孵化 ?個


にゃびおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
(この時点でアローラを含む色炎コンプ達成)

そして未だ不明なにゃびおの由来


ンテイ 徘徊リセット 2443回 色旅実況4匹目




現在実況中のシリーズ物、(はよ終わらせろ)
「色廃の色廃による色廃のための色違い縛り実況!!」
にて光らせた4匹目のポケモン。


 
恐らく実況内で徘徊を光らせた初?の動画かもしれないww
(そもそも色旅の企画に組み込む時点でおかしいww)
とっても分かりやすいHGSS徘徊2犬学習動画にもなっていますので、4th徘徊に
取り組みたいと考えているMなアナタはぜひともご覧あれ!!✌(՞ਊ ՞ 三 ՞ਊ ՞)✌

ライコウがほしかった・・・

実況シリーズ自体は2018年完全完結を目指して進行しています!!
次の動画までしばしお待ちください!!(そればっかり



ロコン 妹前国際孵化 ?個
やっとのこと妹前で「夢特性A抜け」を引き当て作りたくてしょうがなかった
ロコンを召喚に成功!!✌( ՞ਊ ՞)✌
とはいえまだ作りたいロコンの型があるから大変だぁ・・・w














ライコウ ポケモンコロシアム 2162回


今年パンオレが出した色で圧倒的に他の色と差をつけたコロシアムライコウ!!
いままで乱数での色報告はあったものの、乱数を使わず粘っているなかで
色出現した決定的な動画がありませんでした・・!
(さらに言うとリライブしたらどうなるかの動画もなかった)
そのくらいマジで10ウン年越しの貴重な光景を生きてるうちに見ることが出来て
は~~~マジこのまま逝ってもいいレベルwwwwwww
そして色ライコウ6種目の最難関をまさかの2162リセットの究極的な幸運で
突破できたことも大きいです!!マジで存在したんやな・・・ホンマ・・・
(とはいえ1リセ5分以上でサイレンが脳髄ぶった切るように響くw)

 




スリープ 自然遭遇(2nd) 400回?


金銀VCで孵化用の色メタモンを粘るという無謀なことをしてたら、
(いつも無謀やけどな)
なんかでたww というか当然ながらメタモンより先になんか出るww
出たまでならいいんだけど、このときスカイプ中で、
他にスカイプしてる方と俺含め3人同時に光る珍事が発生wwww Σ(՞ਊ ՞ ;)
しかも全員1/8192だし・・・www
マジで確率という奴は何をしでかすか分からない・・・w
0より大きい確率で存在している限り、起こってしまう恐ろしさを実感した
瞬間でしたwww




アチャモ 妹前国際孵化(USM) 300?回


無事ウルトラサンムーン環境でも検証が完了し、サンムーンと
同様の手順で妹前国際孵化を行えることが確認できました!!✌( ՞ਊ ՞)✌

詳しくはコチラ


正直ロムが変わることで仕様変更はかつて前例があった(BW→BW2)ので、
妹前の神仕様を変更されるのではないか不安でしたが、問題なく同じ仕様で
行うことができてほっとしています。
折角タマゴ技とかが追加になったんだから仕様変更されたらがっかりだよね~w



スワンナ 固定リセット(なのか?) パチンコ産誤爆


ライコウの合間にパチンコしたくなっていい記録でたからもぐったら。
結構すぐ光るんだね(レ)





ス 固 16120


ぎりぎり滑り込みセーフでやってきた2017年最後の大物!!✌( ՞ਊ ՞)✌
3rd限定粘り「オーロラチケットデオキシス」!!

長いことうちの枠内限定粘りとして鎮座しておりましたが、
このたび遂に光ってしまいましたww
(効率も確率もいい感じだから手が寂しくなるのう・・・)

にしてもひっさびさにナッシーナッシー(ここ笑うところだから)
捕獲してめっちゃ心臓に悪かったけど、たまには色廃としてこういった試練も
やらんとダメですなww

捕獲後にい つ も の
3世代色違い入手ムズイコンビ結成やあ!!!┌(՞ਊ ՞┐)┐




ズガドーン 固定リセット 400?回


さよなライコウの新たな対抗馬(?)
臆病最速色めざ氷or地面ズガドーン
粘りを始めましたwwww
(まーたいつ終わるか分からないものをwww)

早速1匹目がでましたが、やべェ色してんなwww
海外にこんな飴ありそうですねww
ライコウより進捗はアレだと思いますが、まーがんばりまーすw

























というわけで非常に大物連発粘り甲斐のあった1年なのd・・・ん?何だこの曲は・・・?





♪~~















「ウルトライコウのうた」

君にも見える さよなラの星 遠くはなれて (ウルトラ)ホールにひとり 色ライ捕獲に 使命をかけて 燃える(マゾ)魂に  突然の とどろく絶叫耳にして 帰ってきたぞ 帰ってきたぞ ウルトライコウ




・・・というわけで懲りずにまたしても「さよなライコウ」
帰ってきてしまいましたwwwwwww✌(՞ਊ ՞ 三 ՞ਊ ՞)✌
(帰ってくれウルトライコウ)


ルールは勿論前回と同様、
 ・おくびょう1択

 ・最速必須(SV)
 ・めざ氷必須


でやりま~~~~~~~すうwwwwwww

さらに!!!「ウルトラ」なライコウだけあって、
 ・ウルトラボールでの捕獲必須



が追加wwwwwwwwwww
めっちゃ捕獲がながいぞ~~たのしいぞ~~~~(白目

現状6匹さよなライコウ!!✌( ՞ਊ ՞)✌
はてさて・・今回は何年で終わるでしょうか・・・
(年単位確定かよw)



(さよなラ画像もパワーアップw)





<総括>


2017年はとにかく大物がきまくりんぐでかなり実りある年でした!!

だがそれでも俺を苦しめつづけるのは・・・













さよなライコウなんだよォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!


(むしろ自分から悦んで苦しみにいっているような)





(実は言語コンプも兼ねて英語だったり)










6th:ぐふっ・・・俺もかなり粘ったがもうダメのようだ・・・後頼む


コロ:すまない・・・最強の俺がドジってうっかり光っちまうとは・・・


~~~~~~


     2nd:コロシアムめ・・・色ライコウ四天王の恥さらしが!
             全くどいつもこいつもだらしがない・・・



3rd:奴は色ライコウ四天王の中で最強・・・(あれ?)
        やはりここは、


     
     7th:色ライコウ四天王改め色ライコウ三銃士の我等が!!




2nd,3rd,7th,:>>>パンオレを壊す!!!<<<



   。〇(もう壊れてるんだよなぁ・・・)
( ՞ਊ ՞)



・・・という茶番はこの辺でw

現在進行中のベリーベリークレイジー企画
「色ライコウ6種目制覇」
ですが、
(USUMで1種目増えちまった^^)
現在こんなかんじっす。


2世代(金銀VC) :まだ折り返し地点手前
3世代(FRLG)  :まだまだ(3桁地点)
3世代(コロシアム):クリア!!(2017年8月)2年近く? 2162SRs
4世代(HGSS)  :クリア!!(2016年1月)2年半 31352SRs・・・
6世代(ORAS)  :クリア!!(2017年1月)2年2ヶ月 116512SRswwww
7世代(USUM)  :




てな感じで3種目クリアしてます。✌( ՞ਊ ՞)✌
まさかコロシアムが終わると思ってなかったからねぇwwww
1種目達成でも大きいのに2種目達成できるとは・・・w
次回は2世代が終わることを期待してますw




またライコウ系以外についても、デオや徘徊エンテイなど
順調に大物を引けている流れがキテました。

ちなみに去年問題視していたこと、
「期限をいつまでも引き延ばすから一向に重い粘りが片付かない」点ですが・・・

去年時点で取り組んでいるやつで、重かったやつがコレ。

・ORASライコウ固定   ORブラン    
・LGデオ                
・コロシアムライコウ  パンオレ(コロ) 
・HGSSシントギラティナ いろおんな   
・HGSSずつき♀ハニー  Ag

んで、終わったのはコレ。

・ORASライコウ固定   ORブラン    
・LGデオ                
・コロシアムライコウ  パンオレ(コロ) 
・HGSSシントギラティナ いろおんな   
・HGSSずつき♀ハニー  Ag

まぁまぁ頑張って片付けられているじゃないでしょうか!?
(コロシアムはマジで運やばかったなw)

とはいえ頭のおかしい✌( ՞ਊ ՞)✌はまだまだ愉しい色粘りを
ジャンジャン思いつくので、マジで死ぬまで粘りとおす気でいるようですwwwwww

一部抜粋すると・・・

・コロシアムジラーチ
・ROMリセマナフィ
・ライコウボールコンプ
・♀アノプス性格ボールコンプ
・○○○ア○色○
・○○○○ウ○○○○粘り

とか・・・!考えただけでニヤニヤしてくるwwww
(もうダメみたいですね)

2018年はどこまで攻略できるだろうか・・・( -ਊ -)
その前に死ぬかもしれんからそんときは・・・宜しくなww
(ロムはやらんぞ^^)




<2017年 色廃界動向>


さあって今年もやってきました!!!
色廃界のアンリマユ、パンオレが2017年を振り返り、
独断と偏見で2017年の色廃界を語るムダコーナー!!!✌( ՞ਊ ՞)✌
この記事自体ムdうわなにをするやめ(ry



・・・正直言いますと。。
もう今年は良いネタが多すぎで話題が絞れないっ!!!!
(;՞ਊ ՞)



ということなんで・・・全部語りたいこと語っちゃう!!!www
衝撃がデカかった順にいくゾ^~










①改造、乱数を使わずコロシアム産の色違い出現の瞬間を確認、さらに動画に収めることに成功!!!卍(՞ਊ ՞卍)┐三





いやぁ~~~さっきっからしつこいくらい登場して申し訳ないけど、
やっぱりコレに勝る驚きは今年なかったわwwwww✌(՞ਊ ՞ 三 ՞ਊ ՞)✌

俺のクッソうるさい色出現動画を見た人なら分かると思うが、
マジで色なんて居ないんじゃないかって
(色運が悪い時に言うネタではなく、本気で)思ってたから、
嬉しさより驚きのほうが圧倒的に強かったリアクションだったわww
いくら乱数で確認がされようが、10年以上色違いが確認されていないポケモンだもの、
そうそう色が出るなんて信用できませんでした。
(つべこべ机上論並べる奴見るより自分で検証しちゃうタイプですんでのw)

しかも今回大きかった点として、丁度生放送を撮っていたことによりすぐ動画化できたということ!!!神隠しレベルに出現しない色違いだからこそしっかり証拠を収められたのは幸運でした。✌( ՞ਊ ՞)✌

 








②ウルトラサンムーンでUBを含む未解禁色違い一斉解禁!!!



これもメガ離せないビッグニュースでしたね!✌( ՞ਊ ՞)✌
流石マイナーチェンジ!!教え技だけじゃなく何かしら色廃にプラスになる
「ウルトラ級」なことをやらかしてくれると信じていたぞ増田ァ!!!!(な増関無

ウルトラなタイトルに相応しい、大盤振る舞いな伝説解禁っぷりでしたね!
ちなみに今回からルーチンが解除されたのは、、

・UB全種
 (ウツロイド、デンジュモク、マッシブーン、フェローチェ、テッカグヤ
  カミツルギ、アクジキング、ベベノム、ズガドーン、ツンデツンデ)
・ゼルネアス
・イベルタル

といったサービスっぷり!!
さらには、他の禁伝説準伝説もウルトラホールに出現し、
ミュウツーや3鳥のように過去作産しかいなかったために一部の大会に
参加できなかった伝説も色厳選可能に!!!┌(՞ਊ ՞┐)┐ウオオオオオオ



(とはいえ・・・嬉しいことばかりではないんですがね・・・w)











③新たな色固定孵化「妹前国際孵化」の確立!!!




妹前の仕様について確認し、手順をまとめ検証したのも実は2017年でした!!✌( ՞ਊ ՞)✌
光ってからなるべく産廃にならないようにする・・・今までに無いスタンスで
確立された妹前はまさに色廃界の救世主!!!
(またいつ仕様変更がくるか怖い)
おかげさまで元記事は累計150,000PVを達成!!✌( ՞ਊ ՞)✌それだけ世の色勢が
色固定孵化に深い関心を持っていることがわかりますね。

ウルトラサンムーンでも問題なくできますので、是非是非やってみてください!
わからないことがあればQA集を参照するなり✌( ՞ਊ ՞)✌に質問ください!!

 




④色違いセレビィ炎上事件




(「色違い セレビィ」で検索するとあれよあれよと引っかかるww)


9月頃、とある人物の言動が全ての発端。
彼は、
「自分だけが色セレビィの厳選環境を保有しており、今度光らせる」
と豪語。しかし実際に光ってからいくつか怪しいところが見つかる&それに対する
有効な証拠を一切提示しないことにより一気に炎上
彼の起こした火災は瞬く間にポケモン界隈だけでなくパンピーにも蔓延。
最終的に彼は逃亡。
この事件を通して改めてセレビィの色違いは文字通り「幻」の存在となった。。

いや~個人的にはホント今でも居てほしい存在なんですけどね。
未使用海図エメがぎりっっっっぎり(とはいえそう簡単には当然いかないが)
存在してんだからこっちもなんとか居てほしい希望的観測のような。
自力で入手したいとは思うには思いますが、流石に数打ちゃ当たるようなレベルに
もう時代がなってないですからの~・・・_(-ਊ -_ )_












・・・とか夢を記事に書き連ね語ってた「30分後」
(※リアル時間でマジでwwww)
ポケモン公式が何の前触れも無く爆弾を投下wwwwwww

http://www.pokemon.co.jp/ex/VCCR/171214_02/












結局粘れるんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(赤いオーロラのおかげだゾ!!)











⑤色廃待望のVC!!金銀VC発売!!!




色廃待望のVC!!!
「データが消えない」(こ↑こ↓重要)金銀だあああああああ!!!
卍(՞ਊ ՞卍)┐三 


赤緑版がでてからソワソワと待機しておりましたが遂に配信されましたね!!
第2世代といえばそう!!
「色違い」という概念が追加された記念すべき世代!!
ゲームボーイが折角カラーになったんだから、カラーを活かせる遊びがほしい・・
そんな遊び心から誕生したシステムにまさかここまで人生を狂わされるとはwwwww



   あざやかに復活した「ポケットモンスター金・銀」! Vol.3 より抜粋


そして2世代の色違い仕様でメガ外せないものといえば、、、
「孵化で親に色違いを使うと光る確率が大幅アップ」!!
の仕様!!!
最大「1/64」まで確率をアップさせることができる、色廃ならば聞けば度肝を抜く
高確率ですねwww
(でも孵化環境は・・・おっと・・・w)
このウワサを聞きつけ、新規色粘り勢が少し増えたんじゃないかと勝手に
妄想しておきますwww








・・・というわけでイロイロビッグニュースがありました2017年でございますが!!

アクロバットコーポレーションならびにCLUB Shiny
益々パワーアップしていきたいと思いますぜ~~~卍(՞ਊ ՞卍)┐三 


どんなパワーアップを遂げるのか・・・!!!

まずは
株式会社アクロバットコーポレーション 2017年度 Web事業報告会

を刮目せよ!!! ✌( +ਊ +)✌

<日時>
2018年1月6日(土) 20:00~


<場所>
CLUB Shiny より事前録画配信




・・・以上、2017年の色違い報告、色廃界の動向まとめでしたっ!
来年も可愛いアノプスアノプスバカをよろしくお願いします!!✌( ՞ਊ ՞)✌
「では色廃、またどこかで会おう!!」▽ ✌( ՞ਊ ՞)ノシ

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~