CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

ぼうけんのしょ 2018年色粘り&カードオフ!! inオーサカ!!

f:id:anopth:20210724143125j:plain

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 


ウェッヘッヘヘッヘッヘエエエエエエエエエエエエイwwwwwwwwwwwww

パンオレです。 ✌( ՞ਊ ՞)✌


今年も無事開催できました、年1のメインイベント!!!!(いきがい)
「夏オフ」!!!✌(՞ਊ ՞ 三 ՞ਊ ՞)✌

頭の中常にラクをして遊ぶことしか考えていないパンオレにとって
生きがいに等しい神イベント!!! ┌(՞ਊ ՞┐)┐オフゥ・・・

しかし!!今年は日本列島を襲う猛烈な暑さに加え、
ぽけごのイベント期間を重ねるクソ運営の余計なお世話ファインプレー
さらに!
ポケカの新弾発売&ポケカの日イベント などなど・・・
非常にイベントが充実した、近年のオフの中では一番実施内容が具体的
だったんじゃないかってほど盛りだくさんなオフでした!!! _(:3」∠)_ ツカレタ
(いつも無計画の行き当たりばったりやったもんね・・・)



1日目



今年も夏オフは快晴。
なんだか夏オフではあんまり雨降らないですねぇ・・・w
(明日雪でも降るんじゃねーか)

てなわけで押さえきれぬ衝動を持って一足先に現地へ。





(フッジサーンは今年も拝めず・・・雲多いのよねぇ) / ՞ਊ ՞ \ <じゃあの



なんやかんやしてるうちに(連日の残業疲れにより爆睡)到着。
(っべー2時間しか寝てねーわ)



既にハンパ無い熱気を放つ現地。
幸先が不安だぜ・・w

待ち合わせ場所であるディアルガ広場にてファッキンホットしながら待機して
やっと全員集合。(やっぱり遅刻した奴いたけどな)

実は今回のオフをオーサカにした理由にはもう一つあり・・・


遂に2店舗目!!!✌( ՞ਊ ՞)✌
常設のカードステーション!!!ドンドンパフパフー

各地方にいるメンバーが集まりやすい上に常設の広々した店内で対戦でき
とっても快適でした!(実際ベイの2倍近くひろい)
これは今後もぜひ利用したい!!! ┌(՞ਊ ՞┐)┐

宿のチェックインまで暫くあったので、当日やっていたGXスタートデッキバトルを
堪能しつつ、宿へチェックイン。
(宿の写真を忘れるとは不覚・・・ orz)

(ヤケに電気タイプ率が高い)

そのあと観光を兼ねお散歩をしながら飯。

 

 

いけぇ!なんばパークス!!(NO!!)



お散歩から帰還後、早速企画1つ目の「シールド戦 フェアリーライズ」を実施。
ルールは公式で実施のシールド戦をフェアリーライズでやったもの。
 ・40枚デッキ、サイド4枚戦、デッキ作成30分
 ・エネルギーは草、超、妖とダブル無色(1枚まで)
 ・ドローソースにハウ、リーリエを1枚まで加えてよい

まずはデッキ作り。
私はGX枠でジュカインとアローラキュウコンを引けたので、草メインの
フェアリー混合デッキで構築することを決定。
(後々気づくがフェアリー要らんかった)
進化前のジュプトルがステキな特性を持っているので、進化自体はスムーズでしたが、
イマイチ決定力不足に・・・wその代わりゾンビのような回復量でしたがww

そして何回か回して全員気がつく、
「これシールド戦やるパックじゃねぇな」

ドロソー少なすぎるし、グッズや道具も同属では刺さりにくいものばかりww
もう少し収録内容を見るべきでした()


(無能運営:アワワワワ・・・)

まぁなんだかんだ楽しかったのでよし。

(ヘンなUR当たったり)

シールド戦のあと、持ってきた鈍器(普通持ってこねーよ)でコロシアム自慢


とここまでで済めば良かったのだが・・・w
このあとマリオパーティ対決に発展wwwwwww
(俺がやりたいって言ったんだけどなw)
もうなんのオフかわかんねぇな・・・w
といった感じでなんだかんだ2時までどったんばったん大騒ぎだったww




2日目

早くも疲労コンパイルな2日目。
しかも今日は猛暑でのGOイベとポケカの日というハードスケジュール。


出発前にウォーミングアップ。
かに道楽の前でクラブ遭遇には思わず大草原。


ディアルガ広場に移動して2日目からの参加者と合流。

夫婦、ついにご対面。


そこからクソフリーザーレイドやりまくったりポケカの日に参加して
プレイマットじゃんけんも楽しみました。(惜しかったねぇ)

なんか知らないが月光売ってたのでおもわず。

1日のイベントをおえ、まともに飯食ってなかったので恒例の・・・

(だがはなまるである)


宿に着くと、スイクンストーカーの不審者が全種目をスタンバイ。
(うわぁ・・・)
正直ドン引きですね(本日のお前が言うなスレはここですか??)


(俺光らせたワケじゃないのに外人ふぁぼ圧がww)

そのあと昨日買ったけど眠すぎて剥けなかった箱の大開封会。
結局このオフで月光を1ボックスくらい剥いたwwwww

 

(グレンダイブデッキが更に成金へw)

グズマくじは成功。

流石に20パックも剥いたのでなんとか。
(HRほしいなあ)


その後2日目の企画、「スタンダードレギュガチバトル!!」



の!!はずですが!!!
だれかの鈍器のせいでスマブラ大会勃発wwwwwww
(だれのせいかなー)

大会の優勝景品もスマブラによって決めることに・・・w
ちなみに景品は「禁断の光10パック」です。

( ՞ਊ ՞)「まぁー俺が、この幸運Fのパンオレが選んだパックですから、どうせ大したものは当たりゃせんよ、ウルネクHRとかミステリートレジャーURとかハハハハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwww」





























で  ま  し  た 。



卍(՞ਊ ՞# 卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍)┐三 
何故だああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


これが無欲の勝利ってやつだねーー。
普段からその能力発揮してパック買いたいわ~~

2日目の最後は波乱の展開で終了。


3日目

楽しい時間はあっという間に過ぎ3日目。

もう帰らなければならない現実に、アンパンマンは最後の抵抗。

(泊るんじゃねぇぞ・・・)

ポケセンに寄って最後の買い物を済ませ、疲労困憊と猛暑(それと歳)により
今回は昼ごろに撤退。。。


ともに3日間戦った面子と、ここでお別れ・・・
( ՞ਊ ՞)ノシ (՞ਊ ՞ )ノ <じゃあの


駅弁うめぇ


駅弁喰ってさよなラを光らせようと奮闘するも・・・睡魔に勝てず・・・w
気がつくと・・・

(アクセントは「マ」です)

カントー組も解散するのに早かったので、

 

なんとかウルネクとトレジャーをゲット!
特にウルネクは初ゲットなので嬉しい!!✌( ՞ਊ ՞)✌
(おっかしいなぁミステリートレジャーが光ってない・・・)



そして・・・

カントー組とも解散し、終了。(辛いです・・・)


でも帰宅すると寂しそうに待っていてくれたのでほっとしました。




スウウウウウウウウウウウハアアアアアアアアアアアアアアアアアスウウウウウウウウウウウウウウウウウハアアアアアアアアアアアアアアアアアア




というわけで無事帰宅し、今年のオフも完遂しました!!✌( ՞ਊ ՞)✌
猛暑によりかなりハードでしたが、イベントも多くめっちゃ濃かったです!!ww

今回のオフに参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
今年も皆様が楽しんでいる姿が見れて、企画する側としては嬉しいことこの上ないです。
喜んでいる笑顔を見るだけで、オフ主催の疲れなんて吹っ飛んでしまいます!!ww
ぜひ今後も良いオフにしていきたいと思うのでヨロシクお願いします!!
勿論、この記事を読んで参加したい人も大歓迎です!!✌( ՞ਊ ՞)✌

来年の情報もお楽しみに!!✌( ՞ਊ ՞)✌
では色廃、またどこかで会おう!▽



2018年夏オフinオーサカ 主催 パンオレ

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~