CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いのありとあらゆる情報をメインに発信するブログ、「CLUBShiny'sBLOG」が移転しました!今後とも全ての色廃を応援するコンテンツを提供しつづけます!

さよなライコウ クソコラ美術館


※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

※さよなライコウ クソコラ美術館とは・・・
6,7世代ライコウ粘りにて、基準を満たさなかった色違いライコウをリセットする
(=さよなライコウ)際に作られたクソコラを集めた、全く持って需要皆無な美術館。

☟過去の挑戦の記録

それでは以下より至極の名画()たちを心行くまでご堪能ください。




作品名:ライコウリセット

調査した中で最も古いさよなラコラ作品とされている。






作品名:さよなライコウ

長い間Twitterアイコンとして親しまれた絵のその原型。
偉大なる元ネタ(全ての元凶)をリスペクトした作品。






作品名:さよなライコウ

名画「さよなライコウ」を製作当時の状態に修復をおこなったもの。
修復の過程でなぜか右に描かれていた人物が消されているが、その真相は不明。






作品名:さよなライコウ(メンテ中)

6世代の時のみ使用。6世代では3犬粘りにて時間を調節するとペナルティが発生し24時間粘れなくなる様子をメンテ中と表現した、なんとも現代のソシャゲ文化への皮肉に聞こえるような作品。






作品名:キモガールズ

某マンガの1シーンをパロディにしたもの。
めざパ判定時にしょっちゅう出るめざ悪を引いた心にぐさっとくる作品。








作品名:ゴミ個体来んなよ

当時Twitterで流行っていたネタのパロディ。
麻痺芸人が良い味を出している。ちなみにこのコラが生まれた数日後、
6世代ライコウを遂に90匹目でクリア、バンク解禁にギリ間に合ったとか。







作品名:デレない

中々思うとおりの個体が出ないライコウと、パンオレの関係がまだまだ浅いことを
モノクロアートで表現したシンプルな作品。
丁度コロシアム粘りをしていたことも重なっている。






作品名:無題

唯一コラではなく偶然撮影された貴重な1枚。(ライコウ雷の伝説の1シーンです。)
その表情は言葉では言い表せない無念と、なんなりと使ってくれという期待の両方が
にじみ出てくるよう。







作品名:ぐにゃあ

またしても・・・さよなラっ・・・・!全ては無駄っ・・・!水泡っ・・・・!
(早速ネタ顔を利用したクソコラ)







作品名:ライコウフレンズ

普通のライコウと違って体毛は濃い橙で、背中の雨雲も黄色ですね。大体1/1500くらいで出てくる希少種です。普通のライコウと比べ耐久力ぅ…ですかねぇ…(曖昧)…があって打たれ強いですねぇ… あと、冬の寒さが厳しい時期には力が氷に目覚めたりしてくれますね(信頼)







作品名:さよなライコウ(たそがれのすがた)

さよなラしてしまったときのなんとも言えない哀愁を一言で表現、
色使いもライコウ基調に合っている。様々な人々に親しまれた美しい名画。







(ここから7世代)


作品名:帰ってきたウルトライコウ(たそがれのすがた)

ロゴを付け足しただけというなんとも手抜き感溢れるクソコラ。
本人はこれで気に入っている様子。







作品名:ハワイから帰ってきたウルトライコウ

構図はそのままに、素材を贅沢にもハワイ現地のワイキキビーチで撮影するという
制作費がとんでもなく豪華なコラ。









作品名:マジで帰ってくれBVライコウ

「帰ってきたウルトライコウ」シリーズが気に入りそのまま別バージョンを
作成した際のコラ。BVの出現頻度は高かったがワンパターンだったためあまり登場せず。









作品名:さぁ帰った帰っためざドライコウ

「帰ってきたウルトライコウ」シリーズの更に別パターン。
今回、めざドラゴンを引くことがなく終了したためお蔵入り。









作品名:さyそれよりテテフ欲しい!

カプテテフGX欲しい!!!








作品名:謝罪猫

Twitterで一時期話題になった、謝罪文と謝罪する猫の様子を合わせて撮った写真が元。
その顔からは一ミリも反省の様子は伺えない。


 








作品名:謝罪猫2

先ほどの別パターン。不敵な笑みを浮かべているようにも見えなくもない。








作品名:ライコウを応援しています
公式から素材提供があったために生まれた。
割と工数掛けて作ったが(その時点でクソコラでなない)都合によりお蔵入り。










作品名:ライコウを逃がした
こちらも公式から素材提供があったために生まれた。
「逃げられた」のではなく「逃がした」にすることでさよなラをするときの
断腸の思いを表現した作品。









作品名:性格一致なんかあてにしちゃだめ
当時流行っていたネタよりさよなラの厳しさを言い表したコラ。
素材の男性が良い味だしている。









作品名:嘘の会見
エイプリルフールネタ。ここまで信憑性のない発言がほかにあるだろうか。











作品名:例のアレ
パンオレさん!まずいですよ!











作品名:さよなライコウ20号

台風の時期に合わせて製作されたコラ。
台風が過ぎると勢力が衰えることをさよなラと上手くあわせている。












作品名:何度も臆病最速メザ氷にならないサヨナライコウ

ある曲が流行ってた頃に便乗して作成。
なんと製作時間は手早く作るがモットーのクソコラとしては異例の10時間。
(これもうわかんねぇな)










作品名:さよなラ半端ないって

完全な便乗ネタシリーズ。(しかもネタ被る)
セリフと表情がマッチして良い味を出している。









作品名:さよなラチャームBV

某氏から頂いたもので勝手にコラを製作。
しかし後に驚くべき効果を発揮することとなる。
詳しくはコチラを参照









作品名:暑中見舞い

暑中見舞いを送りつつ上手くさよなラを落とし込めた作品。
個人的に印刷して送りたいレベル。












以上、どれも素晴らしい作品たちでした。
当館ではいつでもこれらの作品をご覧いただけます。
またのお越しをお待ちしております。
それでは、

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~