CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【2015年】色々色違い結果、色廃界の動向などまとめ【色粘り】

f:id:anopth:20210723162339p:plain

※2014年の記録はコチラ!

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

ウホオオオオオオオオオオオオオ!!!!!! パンオレです!✌( ՞ਊ ՞)✌
(チンパンジーじゃねぇって言ってんだろ!!!)

2015年、終わっちまいましたね!!
今年は色々イロイロできたかな? ┌(՞ਊ ՞ ┐)┐イロォ・・・
皆さん、ご自分の今年の労をねぎらい、来年も輝ける年にしましょう!!


ではまず、パンオレさんの今年の成績から!!

<2015年 色粘り結果>

※古い順に並べています。

2604 ライコウ⑨ 固定
130  ポカブ(夢) 国際
342  タネボー  サーチ
?  エイパム  自然
201  ラルトス  サーチ
?  オニスズメ 頭突き
310  スバメ  サーチ
512  ラクライ  サーチ
2885 ドンメル  群れ
6299 ライコウ⑩ 固定
694  ライコウ⑪ 固定
626  ライコウ⑫ 固定
434  ライコウ⑬ 固定
?  ナマケロ  頭突き
1548 ライコウ⑭ 固定
4k  アルセウス 課金
?  ナゾノクサ 群れ
6953 ライコウ⑮ 固定
497  ライコウ⑯ 固定
3000 ライコウ⑰ 固定※誤リセット
409  ライコウ⑱ 固定
1592 ライコウ⑲ 固定
435  ライコウ⑳ 固定
2029 ライコウ21 固定
761  ライコウ22 固定
4295 ライコウ23 固定
93  アノプス♂ 爺前※さみしがり
1546 ライコウ24 固定
40連 タツベイ  ポケトレ(4th)
721  ライコウ25 固定
1182 ライコウ26 固定※誤リセット
176  ライコウ27 固定
1090 コイキング 配達
108  ダルマッカ 国際
2419 ライコウ28 固定
222  ライコウ29 固定
2008 ライコウ30 固定
76  ライコウ31 固定
788  ライコウ32 固定
1794 ヒコザル  国際
1557 ライコウ33 固定
802  ライコウ34 固定
1310 ライコウ35 固定
465  ライコウ36 固定
594  ライコウ37 固定
78  ライコウ38 固定
1618 ゼクロム  固定
638  ライコウ39 固定
749  ライコウ40 固定※誤リセット
175  ライコウ41 固定
1096 ライコウ42 固定
100? リザード  自然
350? マグマッグ 自然
?   キュウコン 自然
1374 ライコウ43 固定
411  ライコウ44 固定
722  ライコウ45 固定
1218 ライコウ46 固定
773  ライコウ47 固定

合計59匹
自然遭遇粘り 12匹(うちサーチ4匹、群れ2匹、頭突き2匹)
国際孵化   4匹(うち爺前国際1匹)
固定リセット 41匹(うちさよなライコウ39匹)
その他    2匹(四世代ポケトレ1匹、アルセウス^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポカブ(夢) 国際孵化
豚さんの夢特性配信決定したので早速やってみたら
兆速で光りやがったwwwしかも一発で夢最遅ww✌( ՞ਊ ՞)✌
(なお活躍の見込みは無い模様)

タネボー サーチ粘り
OR色旅2匹目。
サーチの仕様が分かってから初めて挑んだ粘り。
スプレーが満足に買えない序盤のシナリオでやる
頭の悪さをよく痛感しました・・・w

エイパム サファリ遭遇
「な、なんだチミは!?」
「そ、そうどぅす! わたすが色違いエイパムです!!」



(ノーマルサファリ突入1回目で遭遇・・・)

ラルトス サーチ粘り
OR色旅3匹目。
相変わらずスプレーが満足に手に入らないのに頑張ったら、
レベル+10個体が光っちゃってさぁ大変wwww(トウキさんが)
終始シナリオで活躍したエースでした✌( ՞ਊ ՞)✌

オニスズメ 頭突き遭遇
MH頭突き支部に入社した頃、粘るのにピッタリな木を探していたら
たったの10リセットで登場・・・1/8192とは・・・w

スバメ サーチ粘り
OR色旅4匹目。
御三家をキモクナーイにしたから詰まないよう用意したんだけど
結局サーナイトライボルトでなんとかなっちゃいました ^。^

ラクライ サーチ粘り
OR色旅5匹目。
ラグスバメボルトは正義。(?)
色違いが相変わらずかっけぇ!!

ドンメル 群れ遭遇
OR色旅6匹目。
こいつだけサーチじゃないのはそろそろ他の粘り方で
光らせたかっためんどくs・・・グホォ!!から。
折角捕まえたんだが、意外とホウエンは炎技使う機会が無く、
殆どDEBANなかった()

ナマケロ 頭突き遭遇
MH頭突き支部に入社してからちょっとしか頭突いてないのに
600遭遇くらいで出やがった・・・1/8192とは・・・

アルセウス 課金ガチャ
出ました今年のキングオブ問題児
色廃界を混沌に陥れた張本人。諸悪の根源。禁忌。

私はなんとか4kで済みましたが、他の色廃からは
なんとも言えない悲痛な叫び声が続出・・・
いや~良かった良かった少なく済んで!お金は大切にしないと!!




来年の劇場配信はもうボルケニオンで確定そうなんで
もう一度同じ惨劇が起きないように祈るしかないですね・・・
(何が配信されるかにもよるが・・・セレビィ

ナゾノクサ 群れ遭遇
努力値振りテロ。

アノプス♂ 爺前国際
ちょっと気分で爺前やりたくなって、久々に固定してた
アノプスいじってたらなんか光ったwww
そういう気分転換って大切やな。
これでアノプスの性格がまた一つ埋まりました!✌( ՞ਊ ՞)✌

タツベイ ポケトレ(4th)
生放送してたときに急にポケトレしたくなって
(急になんかしたくなるの多すぎだろ)
やったら特に事故らず素直に40連行った。
放送的には良い働きだが、ポケトレの辛さを教えるには甘いな・・・w

コイキング 配達員リセット
ポケセンヒロシマオープン記念の「ひろしまコイキング」のリセット。
最初どんな方法で光るのか、Twitterに色んなデマが出回りパンオレさんを
朝から庭に拘束させたりしたが、(オンドゥルルラギッタンディスカー!!)
効率の良い粘り方法を見つけ、意外とすぐ決着がつきました!(ケッチャコ・・・)
↓枠内で光ったので、動画化しました!!✌( ՞ਊ ՞)✌↓


ダルマッカ 国際孵化
第三回アクバ杯用に用意した超高火力猪突猛進アタッカー。
結果としては採用してかなりよかったかも。使いやすいが、戦法は
至って単純明快脳筋スタイルなので来年はもう通用しないけど・・・w
BW時代から暫く経ってダルマの恐怖を忘れているヤツらには
丁度良い脅しだったぜ!!✌( ՞ਊ ՞)✌

ヒコザル 国際孵化
第三回アクバ杯用に用意した仮想敵ピンポイントメタアタッカー。

・・・のはずだったが、大会まで間にあわずwwwwwwwwww
しかも大会終わってから光るし、Cは抜けるし・・・F○CK!!
(そして仮想敵はでなかったwwwwwwwwwww)
物理一本で使えそうなお猿さんの型思いついたら育成予定。

ゼクロム 固定リセット
レシラムを以前捕まえたので、そろそろゼクロムもはじめっか!!
というノリでスタート。
こっちは某さよならされる人と違ってタダの観賞用なんで、
早速光った一匹目で終了。これでレシゼクコンプ!✌( ՞ਊ ՞)✌

リザード サファリ遭遇
「超絶美技のギャラクシー」の罰ゲーム企画での1匹目。
あっさり目当てのが光ってくれたのにその後すぐ10回タヒりました✌( ՞ਊ ՞)✌

マグマッグ サファリ遭遇
「超絶美技のギャラクシー」の罰ゲーム企画での2匹目。
またしても目当て!!中々ごじゃらないww(別にいいけどw)

キュウコン サファリ遭遇
「超絶美技のギャラクシー」の罰ゲーム企画での3匹目。
も ら い び ^^^^^^^

















ライコウ×47 固定リセット
臆病最速めざ氷をゲットするため奮闘中!!


(↑実は去年と同じ言い回しなんだぜ・・・w)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<総括>
なんだかんだで去年(2014年)と同じくらい色が出て豊作キープした2015年。
しかし、、、、、その過半数は、

さよなライコウなんだよォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!




遂にこっちのライコウちゃんも1周年突破しちゃったのね。ハァ・・・
ねぇライコウちゃん、私のことそんなに嫌い?(謎キャラ)

数は稼げど、成果は一向に上がらない。
まるで売上はあるが成長している気がしない企業のようwww
今年の大半をライコウに費やしましたが、未だに決着がつかないあたり、
これは来年の色粘りにも大きく響きそうでおそロシアです((((; ՞ਊ ՞))))ガクブル

この後に続々やりたい粘りが控えている&現在進行しているライコウ以外のキャパがきついのもあるので
次は順調に消化できるといいですね!!!!!!(はーーいフラグが立ったよ~~~)

次回、「沼に入らずんば色虎を得ず」
デュエルスタンバイ!!



     <よーし3周年行くかー


おうよ!>
    









<2015年 色廃界動向>
「ポケモンGO」の発表があり、大きな衝撃を色廃界にもたらした2015年!!
来年そのGOが出ますが、果たして色廃たちが野に放たれリアル徘徊をし始める
恐ろしい未来が待っているのか・・・!?w ┌(՞ਊ ՞┐)┐三 イロォ!?

今年のビッグNEWSといえば、イロイロと新しい粘り方が公式から出されたこと!
具体的には"アルセウスの課金体系の粘り""コイキングによる配達員リセット復活"
ですね!✌( ՞ਊ ՞)✌

アルセウスの話は全然嬉しくないですが、公式から今までと違った粘り方が
提示されたのは最近動きがなかったので嬉しい情報です。
アルセウスではなく、コイキングのような粘りが増えることを祈るばかりですw

ポケモンGOも課金体系にするって言ってるし、今後課金に対しては今まで以上に
露骨に、ガツガツくるんでしょうね・・・
全くゆるせんぞ株ポケ!ゲーフリ!(サイフを開けながら) 増田ァ!

あともう一つ今年の出来事といえばかなり色配布がされたこと!(# ՞ਊ ՞)
いつまで待っててもラチがあかないから解禁してくれるのは嬉しいのだが、
配布なんて芸の無いマネを・・・わかってねぇなぁロマンを・・・


(しかもルーチンの存在つつみ隠さず認めてるしwwwww)

来年もまた劇場配信などで今まで解禁していない奴が出そうで恐ろしいです。
何はともあれ、衝撃に備えておかなくては・・・(サイフを開けながら)

最近の色廃の傾向は、私の知る限りですがなんとなくチャレンジ精神に溢れ、
色に対する行動が積極的な人
(人間?)が増えてきたような気がします。
同じ色廃として、これ以上に無いモチベアップですね!!✌( ՞ਊ ՞)✌
また、私が無駄にエメラルドを貪ったからか、全国のブックオ○フ(隠れてない)の
売れ行きが色廃たちの影響で良かったんじゃないかと勝手に妄想しますwww
私はもう全ての配布を回収しましたので、(超強調)
みなさん思う存分回収してくださいwwwwwww✌(՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞)✌

ブッコフ店員「貴様は一体・・・!?」
✌( ՞ਊ ՞)✌ 「・・・通りすがりの色違い廃人だ!!!」



そんな色廃さんたちを来年も、全力でフォローいたします!!
夏オフも勿論開催予定!!✌(՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞)✌
(場所はヒロシマorフクオカ予定)


・・・以上、2015年の色違い報告、色廃界の動向まとめでしたっ!
来年もこのアノプスバカをよろしくお願いします!!✌( ՞ਊ ՞)✌
「では色廃、またどこかで会おう!!」▽ ✌( ՞ਊ ՞)ノシ

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~