CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いのありとあらゆる情報をメインに発信するブログ、「CLUBShiny'sBLOG」が移転しました!今後とも全ての色廃を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【ポケモンBDSP】9/28更新!!色違い厳選環境徹底予想!!

f:id:anopth:20210929000549p:plain

どうもっす。寝不足パンオレです。✌( ՞ਊ ՞)✌

 

9/28にポケモンBDSPの最新情報が更新されました!!

今回も、色違い厳選環境を色々楽しく妄想させてくれる情報盛り沢山!
早速紹介していきましょう!!┌(՞ਊ ՞┐)┐

 

※前回の予想記事はコチラ。

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!


ポケモンとのエンカウント方法

エンカウント方法については原作通り、

  • 釣り
  • 甘い香りのする木

がそれぞれあることが判明しました。
原作ではどちらもルーチンはないので多分大丈夫だと思いますが。。。

個人的に、原作の甘い香りのする木は色違い厳選にあまり向いてないので少しでも粘りやすく改善されてると嬉しいかな・・・

 


曜日によるイベント

こちらも原作通り、曜日ごとに日替わりでショップに並ぶアイテムや、出るポケモンに変化があるようです。

金曜日のフワンテ出現もちゃんとあるようです!

 

 


今作の「ポケッチ」

ダイパプラチナを代表する仕組みといえばコレ。

今作でも勿論登場し、原作に準拠した様々な機能が搭載されています。

 

元々2画面だった原作を1画面にしたためインターフェースが心配でしたが、隅っこに表示しながら行動できるようになっているみたいです。
これで徘徊を追うときやポケトレも安心ですね!!
(ポケッチで草むらが隠れて色違い見逃す…なんてね)

 

f:id:anopth:20210929002358p:plain

ひでんわざもポケッチから使えるらしい

お馴染みのパートナーも登場

こちらも原作にありましたが、道中で冒険をアシストしてくれるパートナーが今作も登場するようです。

今回は「モミ」「ゲン」が発表されてました。

 

戦闘シーンを見ると、ダブルバトルで野生と戦っているので、もしかしたら2匹同時の自然遭遇粘りが今作もできそうですね!
(色違いを倒されないように注意)

画像

f:id:anopth:20210321160357p:plain

<参考文献>

 


注目のアルセウス厳選はいかに

シナリオ中後半で重要な場所となる「やりのはしら」。

今回の新情報でビジュアルが公開されていたのですが、
ここ・・・皆さん見覚えないでしょうか・・・?

画像

 

この床の模様はちゃんと意味がありまして、
原作ではここで「てんかいのふえ」を使うことで光の階段が現れ、その先に居るLv80のアルセウスと戦闘が出来るようになるのです。

f:id:anopth:20210929003244p:plainf:id:anopth:20210929003545p:plain

本来はこのイベント用にてんかいのふえが配布され、ダークライやシェイミ同様色違いを厳選できたのですが、、、色々あって配布イベント自体無くなりお蔵入りしてしまいました。
(敢えて色々には言及しないが)

 

まぁ仮に解禁されたとしても十中八九ルーチン掛けられているかもしれませんが、BDSPで何かをキッカケにアルセウスとバトルできる機会があるかもしれないですね。
個人的には、LEGENDSアルセウスでてんかいのふえを入手して、BDSPに送るんじゃあないかと思っています。

 


益々発売が楽しみになったポケモンBDSP、ほんっと待ちきれないですね!!┌(՞ਊ ՞┐)┐

当ブログでは発売前は勿論のこと、発売後もBDSPをはじめ沢山の色違いポケモンに関するお得な情報を発信していきますので是非今後ともご覧ください!

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

でわでわっ✌( ՞ਊ ՞)ノシ

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~