CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いのありとあらゆる情報をメインに発信するブログ、「CLUBShiny'sBLOG」が移転しました!今後とも全ての色廃を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【ShinyHuntChannel】超大型企画①「Shiny100Days」始動のお知らせ(1/21~)

どうも!パンオレです✌( ՞ਊ ՞)✌

 

遂にやって参りました!!

2022年度事業報告会でお伝えしておりました、今年の「超大型企画①」1月21日より始動します!!

 

その名も

「Shiny 100 Days」

です!

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

「Shiny100Days」とは

その名の通り、

「100間連続」で色違いを捕まえる企画です。

期間中は一日も色違い捕獲を欠かしてはなりません!!



 

本企画は株式会社アクロバットコーポレーションの

「企画系」施策その①

として計画、実施されるものになっています。(図参照)

 

細かいルール

とはいえ、ただ100日間やるだけではカンタンに出来てしまう方法があるため以下のように制限を設けます。

1.100日間1日も欠かさず色違いを厳選し捕獲する(途切れたらアウト)

2.一度ある世代と手法の組合せで色違いを出した場合、
 当日から5日間その世代と手法の組合せで厳選してはならない

3.一度出した世代と種族の組合せではその後厳選してはいけない


4.チャレンジ期間中に必ず「1/8192」の確率で色違いを出さねばならない

 

2,3に関しては、ポケトレや仲間呼び、連続釣り等の連鎖状態をキープして数種類の同じポケモンの色違いを出し続けるなんてことをしないために設けます。さすがにそれをしたら簡単すぎます。

 

2.の「ある世代と手法の組合せ」について補足すると、例えば6世代でフレンドサファリ厳選をして色違いを入手出来たとした場合、当日から5日の間は6世代でフレンドサファリ厳選が出来なくなるという意味です。6世代自体で他の厳選(群れやポケトレ)等をすることはセーフです。

3.の「一度出した世代と種族の組合せ」は、例えば4世代でコリンクのポケトレに成功して色違いを入手した場合、このチャレンジが終了するまでは再び厳選することが出来ないという意味です。他の世代であれば、コリンクを厳選することは可能です。

 

ちなみに、対象の作品は色違い厳選が出来るのなら本編に限らず外伝作品でも可ということにします。

 

 

100日間という過酷なチャレンジとなりますが、必ず成功させられるよう精一杯チャレンジしていきたいと思います!!

1/21より開始した場合、ゴールは4/30となります。

皆様応援の程よろしくお願いします。m(__)m

チャレンジの模様はYoutubeチャンネルでもお届け予定です!是非とも応援に来ていただけると幸いです!

Twitterでの応援ではハッシュタグ「#100日連続色違い」もお忘れなく!

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~