CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いのありとあらゆる情報をメインに発信するブログ、「CLUBShiny'sBLOG」が移転しました!今後とも全ての色廃を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【ポケモンSV】「テラスタル」で色違い厳選難易度爆上がり!?最新情報(8/3)

ドモホルンリンクル(?)。パンオレです。✌( ՞ਊ ՞)✌

 

8/3に公開された「Pokemon Presents」で、ポケモンSVの新要素

「テラスタル」

が発表されました。


 

この新要素、なんと・・・

「ポケモンのタイプを変える」

ことが出来、タイプ一致の火力を更に上げたり、弱点タイプに強いタイプに変わることでカバーできたりと戦略の幅を大きく広げることができます。

 

本日明らかになったテラスタルの仕様は以下の通りです。

・全てのポケモンがテラスタル可能
・ポケモンのタイプを変える(複合タイプが使用したらどうなるかは不明)
・各ポケモンで1つ「テラスタイプ」を持つ(組み合わせは18通りの可能性あり)
・各タイプでポケモンの見た目が変わる

・技のタイプは変わらない
・テラスタルのタイプと使う技のタイプが一致すると威力アップ
・バトル中1度だけ使え、試合終了まで維持できる

 

 

・・・という感じの仕様なのですが、、、

 

気づいてしまった人もいるのではないでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

もし、全てのポケモンで18タイプ全部の組み合わせが可能であるならば
めざパ厳選のような厳選環境がまた戻ってくるということに!!!

 

しかも、めざパはまだバトル要素しかないからいいですが、テラスタルは、

「見た目を変えられる」

という要素があるので、その色違いポケモンに似合うテラスタイプを探し求める・・・なんて展開は容易に想像がつきます。

 

これは証厳選以上の大罪をゲーフリがまた生み出してしまった臭しかしないですが、そんなアナタに朗報。

今作のレイドバトルシステム、

「テラレイドバトル」

では、戦う前にテラスタルポケモンのタイプとシルエットを確認することができるので無益な厳選を避けることができます!!

まぁこれは有難いんですが、結局野生や孵化で捕まえた色違いは1/18の運ゲーに虐められる運命なのか・・・めざパみたいに個体値で調整できる要素があればいいのですが。。。

 

といった感じでSVもズッポリシッカリタップリ楽しめる大沼を用意いただいたみたいですので、色違い収集勢の方々は退屈しなさそうですね!!!!!!!!!!

 

いよいよ発売約3か月前になったポケモンSV、本当に楽しみです!!✌( ՞ਊ ՞)✌

 

今後もSVに関する新情報や仕様、考察など色々お届けしていきますのでぜひともブログならびにTwitter、Youtubeチャンネルのチェックをお願いします!!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

 

でわでわっ( ՞ਊ ՞)ノシ

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~