CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【前期経過報告】株式会社アクロバットコーポレーション 2023年前期

どうも。パンオレです。✌( ՞ਊ ՞)✌

 

ちょっとまだ早いですがGW明けで区切りが良いのと、今路線変更しておいたほうが良いと思い、このタイミングにて

『2023年前期経過報告』

をさせていただきます。

この経過報告では「23年に実施を計画している新規企画」について5月以降の計画変更のお知らせとその背景をご説明させていただきます。

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

色違いに関するご質問は「色廃集会所」へ


全体スケジュール表

まずは今年1月の事業報告会で説明させていただいた時点での全体スケジュールと、5月以降で実施計画を再検討したものを展開致します。

・23年1月時点でのスケジュール

 

・23年5月以降のスケジュール(検討後)

スケジュール変更点

変更点は大きく2点あります。

1.超大型企画②の実施”凍結”

兼ねており実施を計画しておりました「超大型企画②」ですが諸般の事情により計画の実施を”凍結”とさせていただきます。

※2022年度事業報告会スライドより抜粋

※凍結の背景

 慎重に検討した結果、誠に残念ながら下記理由で凍結を決定致しました。

  • 超大型企画①(Shiny100DAYS)実施で発揮されることを期待していた効果(フォロワー、チャンネル登録数の増加 等)が想定よりも芳しくなく、満足できる結果とならなかったため。
  • Twitterでの展開ミス。フォロワーの弊社アカウントフォロー目的にそぐわないツイートを100日間連続で投稿したことで、150人ほどのフォロワーが流出するという結果を招いたため。
  • YouTubeでの展開ミス。新規視聴者にアプローチしやすい「Shorts動画」ではなくWebリード導線や既存視聴者に向いている「通常の動画」として企画終了まで修正せず継続投稿してしまったこと。

 

計画当初から超大型企画①と②は単体ではなく、セットで考えており①により成熟させた新規のリードを②でさらに昇華させるという流れで考えておりました。

が、上記で述べたような様々な要因により①が想定の結果とならなかったため、②で予定している企画を計画時の内容でそのまま実施をしても期待する効果を発揮することが難しいという結論になり凍結という運びとなりました。

また不運にも、TwitterのアカウントBAN(凍結祭り)というダブルパンチもあり、本計画実施のモチベーション維持にかなり支障をきたしておりそのような影響を受けにくい計画づくりにシフトする必要がでてきたという点も挙げられます。

 

2.技術系企画(2つとも)前倒しで実施

超大型企画②の凍結ならびに、SVのDLC配信時期が想定(6月)よりも遅くなることを受け、技術系企画として用意していた2つの企画を前倒しで実施する形で計画を進捗させることに決定しました。

具体的には2つの企画詳細を5月中に発表、各企画での成果物を早ければ5月中に1本ずつもしくは片方をリリースする予定です。

企画の詳細については別記事にて後日案内させていただきます。


以上、急遽の変更となりますが改めて今年度も株式会社アクロバットコーポレーションをどうぞよろしくお願い致します。

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

色違いに関するご質問は「色廃集会所」へ

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~