CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【SHINY 100 DAYS】DAY100 あとがたり【100日連続色違い捕獲企画】

パンオレです!!✌( ՞ਊ ՞)✌

 

「SHINY100DAYS」100日目のあとがたりです。

↓企画やルールの詳細

 

迎えたDAY100。

本日は剣盾国際孵化でアノプスをゲットしました!
画像

そして

「100日間連続色違い捕獲」

もこれにて達成しました!!🎊

 

最終日であるDAY100では「嫁ポケモン縛り」を実施しアノプスの厳選に挑戦。

6世代の化石復元と8世代の国際孵化という中々に不安要素が大きい厳選が揃う中、見事「夫パワー+++Level ∞」で光らせることに成功、本企画のゴールである100日間色違いのゲットを達成することが出来ました!!🎉


 改めてゲットした色違いの一覧を作成してみました。皆さんもぜひ記憶に残っている色違いを思い出してあげてください。

100日達成してみて

当初はいつ終わるのやら…という不安がありましたが厳選の仕方や生活リズムが軌道に乗り始めてきたらすんなり100日まで到達してしまったなという感じですね。

基本的に何か習慣づけるのがホントにニガテな性格なんですが、言い出しっぺで始めたので達成しなければという思いと、今年は様々な色違いコンテンツの作成を頑張りたいという気持ちがあったので色々辛いこともありましたが無事乗り切れましたね。。

あと企画の縛りである「5日間やった厳選はできない」「種族被り禁止」「世代順に出す」(※91日目から追加)が個人的に絶妙な難易度設定だと思ってます。これ以上難しくすると詰みやすくなるし、緩くすると楽にクリアできてしまうという、ホントいい塩梅でした。実は当初、前日やった厳選は出来ないの縛りを7日間にしようかと考えていたのですが、、、やらなくて正解でしたw

企画を通して気づいたこと

最初全く戦力にならないだろうなと思っていた色違い厳選が思わぬ成果を上げていたり、逆に期待していた色違い厳選が大きく沼って大変な目に遭う日があったりとやはり色違い厳選、一筋縄ではいかないな~と改めて実感。

特にピカブイやワープライド、Gen5遭遇は元々厳選対象として眼中になかったのですが、これらが加わってくれたおかげて救われた日も多々ありました。全ての色厳選の可能性をもっと突き詰めなくてはならないと実感。まだまだ精進あるのみです。

(ピカブイ)DAY2:ポッポ

(ワープライド)DAY9:シンボラー

(Gen5遭遇)DAY72:クルマユ

期待通りに動いてくれなかったものとしては群れや仲間呼びなどですね、、確率自体は悪くないんだけどSVやアルセウスたちに比べると効率が劣ってしまうためか1回の撮影で成果を残せない日もありました。単に確率の高さだけを見るのではダメで、効率も合わせて吟味しなければならないということを改めて認識しました。
(※企画の性質上すぐ出さないとマズイというだけであって、普段の色厳選なら問題ない色違い効率ですけどね。)

(群れ)DAY28:ゴニョニョ

(仲間呼び)DAY56:イトマル

キツかったシーン

そりゃーもう沢山あり過ぎますが、やっぱり節目の日に来たDAY50のピチューポケトレですねwww

この日丁度WBCの日本の試合が行われていてメッチャ観たいのに企画の撮影が終わらないから観れない・・・なんて感じで日常を企画に振り回される日々が続きましたorz

(ポケトレ)DAY50:ピチュー

生活を全て企画に支配されるので平日の朝(特に出社が必要な日)に急いで色違い出そうとするけど沼って出ずに帰宅してから撮影をしなきゃならんとか、単純に厳選時間を伸ばすために5時半起きして臨まなくてはならなかったりという面も辛かった。。企画開始当初はまだ1月だったので布団から出るハードルがハンパないですねw

印象に残っている色違い

あわや企画終了の危機になったときに救ってくれたDAY75のサメハダーが特に印象強いですね!(確か編集もクッソ気合入れてやった希ガス)

(Gen8遭遇)DAY75:サメハダー

この日は色々采配ミスとか、焦ってすぐ交代させちゃったりとかで迷走していたのですがそこに突如現れたサメが全てを解決してくれました!マジで神のサメです。

あとは急にノリでぶっこんだDAY91からの「世代縛り」にてポケトレ、サーチという選択肢を強いられそうになったときに救いの手を差し伸べてくれたDAY92のトゲピーも印象に残ってます。コミュデイ並に色違いが出やすいとはいえ最大9回の色違い厳選に全てを委ねた采配は痺れるものがありました。安定志向で組むのもいいのですが後半はこうやって少し博打気味な采配も組んでみていたので企画に味が出てよかったと思ってます。

(ポケモンGO)DAY92:トゲピー

動画まとめ見再生リスト

これまで作成した動画は再生リストに掲載していますのでまとめ見したい方はこちらからどうぞ!

↓また、この企画で出た色違いは以下でも記録していますので良ければご覧ください!!

 

というわけで無事に100日達成することができました!!
ここまで応援いただいた皆様、本当にありがとうございました🎉

引き続き「Shiny Hunt Channel」並びに「CLUB Shiny’s BLOG 2号館」では皆様の色違い厳選をより豊かにするコンテンツを提供し続けたいと思います!

なお直近のイベントとしては

5/3 20時

より私のYoutubeLive3周年記念企画である

『POKEMONAIRE』

を実施しますのでお楽しみに!詳細はブログで告知します。

でわでわっ( ՞ਊ ՞)ノシ

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~