CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【SHINY 100 DAYS】DAY43 あとがたり【100日連続色違い捕獲企画】

パンオレでっす!✌( ՞ਊ ՞)✌

 

「SHINY100DAYS」43日目のあとがたりです。

↓企画やルールの詳細

 

梅の花を見て本格的に春の訪れを感じるDAY43。

本日はポケトレでパチリスをゲットしました!

 

まじで脱線の雑談。

色違いポケモン厳選配信者にとって、4~7世代はある意味非常に厄介な存在です。

なぜなら配信するためにDS/3DSシリーズを使わなくてはならないことです。

これらのハードで配信するとき不便な点として外部(主にPC)へゲーム映像、音声を出力するときに専用の口がないので出力できるように改造したりカメラ直撮りで妥協せざるを得なかったりすることが挙げられます。

ゲーム配信をしている人は何かしらの手段でゲーム機を「キャプチャーボード」という所謂「ゲーム機とPCをつなぐ専用の機器」を経由してゲーム映像や音声をPCに取り込み、配信ソフト側でその映像や音声を皆さんに配信サイト(Youtubeとか)へお届けしているのです。

超ゆるゆるなイメージ図

例えばSwitchの場合、HDMIの出力機能がありますのでそれをキャプチャーボードに取り込んでなんやかんやしてPCに出力します。

ですがDS/3DSシリーズには出力機能がありません。だからPCに映像と音声を送れるようDSを改造したりなんやかんやしなければならないのです。

勿論改造したら任天堂の保証はおりませんし、改造するにしても自己責任でやるか業者に金払ってやってもらうかになってしまいます。そういったリスクもありDS/3DSシリーズの配信は非常にハードルが高いのです。

販売終了したからイマサラそういった機能をDS/3DSシリーズに追加するとは到底思えないのでぶっちゃけ3世代VCより4世代VCを先にSwitchで出して欲しい(マジで)

 

達成まであと57日!!

引き続き応援の程よろしくお願いします!!

↓この企画で出た色違いは以下で記録していきます!!

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~