CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【SHINY 100 DAYS】DAY71 あとがたり【100日連続色違い捕獲企画】

実は色粘り嫌いなんです(大嘘)パンオレです✌( ՞ਊ ՞)✌

 

「SHINY100DAYS」71日目のあとがたりです。

↓企画やルールの詳細

 

各企業が手を掛けて用意した嘘をみてニヤつくDAY71。

本日は仲間呼び連鎖でウソハチをゲットしました!

 

実は前々から企画期間中にエイプリルフールが含まれることを知っていたので、なにかその日にふさわしいポケモンを色厳選しようと考えていて、ちょうど仲間呼び連鎖というほどほどに色確率が高い手法、尚且つ土曜日で時間の融通も効きやすいという好条件がそろったので実施しました。

折角ならお供に何か別の色厳選を付けようかと思ってウソハチの厳選方法を確認したところ剣盾のワイルドエリア遭遇で砂嵐の日に50%という高確率で遭遇出来るらしいと情報が。

でもそんな簡単に砂嵐は発生せんよな。。。

 

剣盾「おう全部砂嵐にしといたぞ」

(; ՞ਊ ՞)ナニイイイイイイイイイイイイ!!!!

 

ということで都合よく月の代わり目で絶賛砂嵐デーだったのでありがたく使わせてもらいました。まぁ残念ながらというか予想通り仲間呼びが光ったけど。

知らない人に解説すると剣盾は日付で天候が固定されているのですが、特定の日ではワイルドエリアの天候が統一される面白仕様があります。

ご覧の通り、4月1日と20日は砂嵐で固定で、その他の月も何かしらの天候で固定になります。SVと違って予め決まっているので特定の天候での厳選がかなりしやすいですね。

 

おまけ。
私もエイプリルフールネタを投稿しました。暇だったら見てやってください。

 

達成まであと29日!!

引き続き応援の程よろしくお願いします!!

↓この企画で出た色違いは以下で記録していきます!!

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~