CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【ポケモンSV】メッソンの色違い入手方法【インテレオンレイド】

パンオレです!✌( ՞ਊ ՞)✌

 

4/28(金)より「星7最強インテレオンレイド」が開催されたことで、ポケモンSVにてメッソンの色違いを入手できるようになりました。

本記事では色違いメッソンの入手方法について解説します。

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

色違いに関するご質問は「色廃集会所」へ


まずはインテレオンを入手

色違いメッソンは「国際孵化」を用いて入手します。

参考:国際孵化とは

期間限定で開催されている星7最強インテレオンレイドを攻略し、親となる個体を入手しましょう。

インテレオンレイドの期間は?

以下の期間で実施されます。

1回目:4月28日(金)9:00~5月1日(月)8:59まで
2回目:5月5日(金)9:00~5月8日(月)8:59まで


インテレオンレイド攻略用おススメポケモン

最強インテレオンのテラスタイプは「こおり」です。
覚えている技は以下の通り。

覚えている技:

ふぶき、ねらいうち、あくのはどう、なみだめ、しろいきり、ゆきげしき

討伐ではおなじみのテツノカイナを使うことができます。

持ち物はオボンor隠密マント(氷状態対策)にします。

初手「しろいきり」と「ゆきげしき」で場を整えてきたあと、数ターン後に味方側能力変化を元に戻してくるので「はらだいこ」は試合が始まったらすぐ積まずにドレパンをしながら待ちましょう。

シールド展開されたらこちらもテラスタル+はらだいこをし殴ります。1回「かっちりぼうぎょ」を入れるとそこそこ安定したダメージで「ふぶき」を受けられるので能力変化を戻された後に1回入れるのをおすすめ。

 

似合うオシャボは?

f:id:anopth:20211002174101j:plain

レイド産の個体は100%捕獲することができるので、親個体を好きなオシャボ(=おしゃれボール)に入れることが可能です。

色違いメッソン、インテレオンの色に合わせると安定のダイブボールやルアーボール、紫の色味に合わせヒールボールやドリームボールもよさそうですね。

貴重なボールは以下のようにして入手できます。交換で募集して分けて貰うのもアリですね。

・ガンテツボール、ドリームボール、ウルトラボール
 -図鑑の「捕まえた数」達成報酬(※ラブラブボール以外)
 -マリナードタウンの「競り」(10万円から、ウルトラボールは出ない)
 -エンディング後の「学校最強大会」の報酬(※低確率)
・それ以外のボール
 -フレンドリィショップ(※ジムバッジの数により種類が変動)


国際孵化で色違いメッソンを厳選

親となるインテレオンを入手できたら、国際孵化で色違いを厳選するので準備をします。

親を複数匹用意する場合

また以下記事でも紹介している「親を複数匹用意するケース」でも厳選可能です。

記事でも注意喚起していますが、複数のポケモンに赤い糸や変わらずの石を持たせた場合、それらを持ったポケモン同士で孵化をしようとします。

その際、タマゴが出来る組合せならいいのですが、親の準備の仕方次第では同性やメタモンポケモン同士で孵化をする組み合わせになってしまいタマゴが出来なくなってしまいます。

解決策としては全員のポケモンに赤い糸もしくは変わらずの石を持たせることです。忘れずに実施しましょう。

 

あとは言わずもがなですが国際孵化ですので親の国籍を異なるものにすることも忘れずに。国籍さえ異なれば日本産×北米産でも、中国産×ドイツ産でもなんでもいいです。

その他国際孵化に関する疑問質問があれば以下記事にある「よくある質問」をご覧ください。

タマゴパワーで効率的に貯める

親を複数匹用意する以外にも皆さんご存じの「タマゴパワー」を使うことも大切です。

タマゴパワーを付与することのできるサンドイッチレシピを掲載しておきます。

レベル2:スーパーピーナッツバターサンド

レベル3:あまスパイスをベースにしたオリジナルサンド

関連:サンドイッチレシピ

正直なところ、Lv3まで使わなくても大丈夫です。

海外の解析勢の調べによると、親の仲が最高に良い組み合わせ(同種別ID)のときでLv3のパワーが75%、Lv2のパワーが52%の確率でタマゴを10秒おきに生成するかどうか判定します。


 SVで新しく追加されたメッソンの色違いを皆さんがゲットできることを祈っています!

当ブログでは引き続きポケモンSVに関する色違いポケモンの情報や仕様解説等を行っていきます。最新情報をチェックしたい方はぜひともTwitterのフォロー、Youtubeチャンネル登録をよろしくお願いいたします!

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

色違いに関するご質問は「色廃集会所」へ

でわでわっ( ՞ਊ ՞)ノシ

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~