CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いのありとあらゆる情報をメインに発信するブログ、「CLUBShiny'sBLOG」が移転しました!今後とも全ての色廃を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【マンスリーシャイニー】2021年10月の色厳選対象発表

f:id:anopth:20210926120058p:plainどうも!パンオレです✌( ՞ਊ ՞)✌

 

「マンスリーシャイニー」

に是非参加してみませんか? 

マンスリーシャイニーは
”毎月あるテーマに沿って発表されたポケモンの色違いを皆で厳選しよう”
という企画です!

※因みに先月のマンスリーシャイニーはこちら。

 

参加申請不要、途中参加、途中棄権なんでもOKです!!

 

テーマはその季節だったりその時のイベントごとだったり・・・色々考えていますが、テーマによっては厳選対象がとても多くなることも?!

 

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!


2021年10月のテーマと色厳選対象

てなわけで2021年10月のテーマは

「ハロウィン」🎃 

このイベントに適任すぎるポケモンを筆頭に、
今月は以下を色厳選いただきます!

 

<厳選対象>

バケッチャボクレー

 

てなわけで今回の対象は

「バケッチャ」「ボクレー」

です!!

まぁこのイベント言ったら専用技ハロウィン持ってる
バケッチャを外すわけにはいかないよね・・・w


おススメの色厳選方法

2匹とも第六世代から登場したポケモンなので厳選方法は限られますが、登場以来全ての世代でそれぞれ色厳選可能です。

 

3DSのフレンドコードが潤沢にある方は、やっぱりフレンドサファリでの厳選がカンタンですね。

<関連記事>

二匹ともゴーストタイプのサファリの2枠目に登場するので、持っている方はチェックしてみるといいでしょう。

また、ボクレーはORASのトウカの森でサーチ粘りが出来ます。コチラも高確率で厳選できるのでおススメです。

 

第七世代の場合、ボクレーであればメモリアルヒルで仲間呼びでの厳選が可能です。
「ねをはる」や「やどりぎのタネ」等の回復系を持ってるのでやりにくそうではありますが・・・

リスナーさんが纏めて下さった考察が色廃集会所にありますので、もしチャレンジしたい方はこちらを参考にどうぞ!!

 

第八世代剣盾の場合、各道路やワイルドエリア、キャンプ、レイドボスとして登場し選択肢としては豊富です。

また、バケッチャを厳選するなら「サイズ違い」の概念があるかと思います。
剣盾では特大サイズバケッチャの色厳選をめちゃくちゃカンタンに出来る

「シンボル連鎖」

を利用できますのでおススメです!
ついでに証を狙いたい人にも👍

 

「マンスリーシャイニー」

是非参加してみてね!!

でわでわっ✌( ՞ਊ ՞)ノシ

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~