CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

匿名で簡単に色厳選の質問ができる「色廃集会所」オープン!

f:id:anopth:20210421005738p:plain

どもっす!パンオレです!✌( ՞ਊ ՞)✌

 

色違い厳選のことで何か質問したいとき、貴方はどうしていますか?

  • TwitterやYoutubeにコメントする
  • Google先生で調べる
  • Yahoo知恵袋で質問する

まぁ色々な方法があるかと思いますが、調べても中々求めている回答にヒットしないときは、

「有識者に直接スパッと回答を貰いたい!」

なんてこともあるでしょう。

 

しかし、

「普段使っているアカウントを使って誰かに質問するのはちょっと気が引けるし、不快に思われたりしたらどうしよう・・・掲示板を使うのもいいけど心無いコメントが来そうだしなぁ・・・」

と不安が頭をよぎるかもしれません。

 

そんな貴方に紹介したいのが!!!

「色廃集会所」

↓サービス紹介動画はこちら💁‍♀️



 

色廃集会所は「誰でも」「簡単に」色違いポケモンの報告、共有、質問が出来るサービス。

この記事では色廃集会所の機能と、利用メリットを紹介します!

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

※Twitch始めました。
土日の朝~昼1時間程度で放送します!
フォローよろしくです!

<もくじ>


主な機能

「色廃集会所」の主な機能は2つ。

 

①出した色違いの報告、共有

「色違い報告スレッド」により報告、共有可能です。
↓報告スレッドのリンクはこちら。

色違い報告スレ

 

 専用のフォーマットに従い、PC、スマホから簡単に色違いの報告、共有をすることができます。写真の挿入や文字の装飾等も簡単にできます。

以下、投稿サンプルです。

f:id:anopth:20210425130007p:plain

 

また、簡易検索機能があるので投稿した内容の確認も簡単にできます。

 

②色違いに関する質問を投稿

「質問スレッドを立てる」により色違いに関する質問が可能です。

新規質問スレ

 

色厳選のことで何かわからないことがあれば、気軽に質問を投稿することが可能です。

以下投稿イメージです。

f:id:anopth:20210425131715p:plain

 

質問への回答もコメント欄で簡単に行えます。画像やリンク等で補足も可能ですので、文章だけでは伝わりにくい部分の補足もできます。

ご利用の際は、「掲示板の利用方法」をよくご確認のうえご利用ください。

掲示板利用方法

 


サービス利用メリット

色廃集会所を利用いただくと次のようなメリットがあります!

 

匿名で誰でも気軽に投稿

色廃集会所の元となっている「Zawazawa」は匿名掲示板サービスです。
ログイン不要で色違いの出現報告、共有、新規質問、各種検索を利用可能です。

※アカウント作成自体も可能、作成すると投稿への返信通知が利用可能に

f:id:anopth:20210425132449p:plain

 

利用デバイスを問わない統一されたインターフェース

マルチデバイス対応済みのサービスのため、PC、スマホどちらからでも操作感に大きく違いを感じることなくサービスを利用いただけます。

<PC版>

f:id:anopth:20210425132838p:plain

<スマホ版>

f:id:anopth:20210425133112p:plain

 

質問やコメントの検索機能が充実

キーワードやタグにより、投稿した質問、コメントの検索が簡易的に行えます。

  • 特定のポケモンの厳選方法を調べたいとき
  • 新しい色厳選の参考にしたいとき

など、まだ出会ったことのない色厳選を知るきっかけとして利用いただけます。

f:id:anopth:20210425133405p:plain

 

悪質なユーザーの通報、各種荒らし対策機能完備

サービスの基盤となっているZawazawa側でしっかりとユーザー通報機能や、管理者向けの荒らし対策機能が付いていますので安心して利用することが可能です。

f:id:anopth:20210425133959p:plain

 


※<終了しました> キャンペーン情報

色廃集会所サービス開始キャンペーンと称し、2つのお得なキャンペーンを実施しています!!

※本キャンペーンは2021年5月20日をもち終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

その①:色廃集会所宣伝&感想コメでゲットキャンペーン

 

その②:サービス名付け親でゲットキャンペーン

 

どちらのキャンペーンも

「北米クラウン3犬」をプレゼントします!

私が入手した「北米クラウン3犬配布ROM」からの配布です!

f:id:anopth:20210425135228p:plain

 


以上、色廃集会所の主な機能と利用メリットでした!

私も早速利用していますが、まだまだ知らない色厳選のテクニックに沢山出会うことが出来ました。
この体験は私が皆様にお届けしたかった「交流による情報交換」に繋がるものであり、やっぱり作ってよかった!と実感できました。

ぜひ色厳選で何か知りたいことやお困りごとがあれば「色廃集会所」へ!

<サービス紹介動画>

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~