CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【SHINY 100 DAYS】DAY18 あとがたり【100日連続色違い捕獲企画】

おいっす~!パンオレです✌( ՞ਊ ՞)✌

 

「SHINY100DAYS」18日目のあとがたりです。

↓企画やルールの詳細


加湿器を買い替えるか迷ってるDAY18。

今日はフレンドサファリでソーナンスをゲットです!

 

前回フレンドサファリの色違いを出した時はバタバタしちゃってまともに解説できなかったので改めて。

フレンドサファリ厳選はXY固有の色違い厳選です。
最大の特徴は効率もさることながら色違い出現確率が通常の自然遭遇よりも高くなっていることです。

フレンドサファリでは「+4」回の色判定が常に入ります。これは光るお守りの効果とも重複するので最大で色判定は7回、確率にして1/585まで上昇します!

…とはいえ、サファリのバリエーションを増やすためにDSのフレコを互いに登録してもらわないといけないという障壁があります。現状フレコを集めるのは大変なので1人で2台用意して頑張るのが現実的。。orz

フレンドサファリ厳選の詳細は以下でまとめていますので良ければご覧ください!

 

達成まであと82日!!

引き続き応援の程よろしくお願いします!!

↓この企画で出た色違いは以下で記録していきます!!

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~