CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いのありとあらゆる情報をメインに発信するブログ、「CLUBShiny'sBLOG」が移転しました!今後とも全ての色廃を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【2022年】色々色違い結果、色廃界の動向などまとめ【色粘り】

※2021年の記録はコチラ!

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

おはこんハオチャロ~!(すっかりお気に入り)

ライコウ芸人のパンオレです。✌( ՞ਊ ՞)✌

 

2022年も皆様の応援の甲斐あってたくさんの成果を残すことが出来ました!!!

改めて御礼申し上げます。(スーパー宣伝コーナー)

いろいろなマスクを付けてお辞儀をする人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

その①:ほぼ毎日20時配信「ShinyHuntChannel」チャンネル登録者数「2,000」人突破!!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

その②:「CLUB Shiny’s BLOG 2号館」(当ブログ)でのポケモンSV系コンテンツが多数検索上位を獲得&過去最高のPV数更新!!

※具体的な数値は「事業報告会」にて発表します。

 

~上位獲得記事一覧~ こんなにあります!!

 

チャンネル登録者数は正直それほど伸びを期待していなかったのですが気が付けばあれよあれよと倍増・・・ついでに言うとTwitterのフォロワーも倍増したので相乗効果でさらに拡散されました!

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

 

これも継続して真摯にブログや動画での分かり易く、丁寧なコンテンツ提供を続けてきた賜物であると感じております。改めてありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

=====ここからテンプレ=====
2022年、終わっちまいましたね!!
今年は色々イロイロできたかな? ┌(՞ਊ ՞┐)┐イロォ・・・
皆さん、ご自分の一年の労をねぎらい、
次も輝ける年にしましょう!!


ではまず、パンオレさんの成績から!!
=====ここまでテンプレ=====


2022年色粘り結果

※数が多いのでスプレッドシートにて公開します。

 

※動画で観たい方はコチラ!!

合計120匹(前年比 +65匹)

 自然遭遇粘り 113匹(うち、群れ1、釣り1)
 国際孵化    1匹
 固定リセット 5匹
 その他    1匹(レイド1

 


2022年色粘り結果 詳細 

※Twitterに記録が残っていたもののみ

※数が多いので印象深いものだけセレクト

 

アチャモ 固定リセット

2021年から持ち越しで厳選していたHGSSヒヨコ。ライコウの会会員だったためおもっくそ分母越えしやがりました。。。

 

ファイヤー 輸送粘り

コイツも21年から持ち越しの同じくライコウの会会員。初めての初代輸送粘りでやり方あっているのかすごく不安でしたが無事出ました。。。

参考:輸送粘り

 

ロコン 大量発生(アルセウス)

アルセウス大量発生で出したロコンです。

この頃はまだ大大大発生のアプデが来ていないので大量発生の再抽選がとてもし易かったのですが・・・

関連:残念過ぎるアプデ

 

というかホントにアルセウスが光り過ぎて、色厳選に関係のない色違いが事故りまくって移動する度に「テロリン♪」って音がどこかしらから聞こえましたww

 

ドダイトス 事故(アルセウス)

オヤブンゴウカザル達成後に飛んでたら見事事故った・・・

 

タマタマ SafariWeek2022(1匹目)

今年もFRLGで参加したSafariWeek2022で光らせたタマタマはよ動画作れ

今年も初参戦の新人枠、タカナシ、ファイヤーが大暴れして荒れに荒れましたwwwやはり新人にボールを投げさせてはいけない(戒め)

色々酷かったですが10日間の合計試行回数は驚異の「81,920REs」越えww自分でもよーやったなぁ・・・って感じです(もうやだ)

 

アルセウス 固定リセット(BDSP)

こちらも大分長いこと居座ってた邪神。

1回のソフトリセットに1分、しかも起動するたびに前進とA連打を入れないといけない面倒臭さに加え、マスボ以外での捕獲は困難というオマケつき。いつでも粘れるようになったのは良いんだけどねぇ・・・

 

ヤバチャ シンボル連鎖(8匹目)

この時マジでヤバチャがヤバ()くて、2か月くらい全然でなかったのでシンボルの前で固定しすぎてなんかバグったか?って思ってましたが大丈夫でしたwその後も色違いは出ましたが相変わらずペースは悪いです・・・orz

 

マネネ 群れ(XY)

見事フラグ回収して2時間で光らなかったので、その後裏で龍騎観ながら厳選してたらでました。最初からこっちで群れやったらワンチャンあったな・・・

 

ヤバチャ シンボル連鎖(9匹目)

終わらせたかった・・・

(タイミング的にもSV前ってもう終わるとしか思えんやん・・・)

 

ヤドン 事故(SV)

シナリオ攻略中に事故。

貴重なシンボルの仕様を調べる実験材料となってくれましたwにしてもマジでわかりづれぇwww

 

トロピウス 事故(SV)

こちらも事故。

レッツゴー動画の素材になってくれました。おかげでガッツリ稼いだぜ!!!!

 

フォレトス 大量発生(SV)

ポケモンSVの大量発生がめっちゃ効率良くリポップできる話を聞き配信で実際に検証してみたときの子です。動画見てもらえればと思うのですがリポップ効率ホントえげつないですね。。。

ちなみにマルチで実践すると他の人も色違いシンボルを視認することができ他の人に捕まえさせてあげることもできちゃいます!

参考:SVシンボル仕様

 

ホゲータ 国際孵化(SV)

SV初の国際孵化はホゲータでした!

今作の孵化はどこでも出来る点に加え、親の数を増やすことで効率アップさせることが可能です!詳細は以下をご覧ください。

ちなみに双子でした。

 

タギングル 事故(SV)

レイドに向かっている途中の事故。

マジでシンボルがわちゃわちゃしてる+新ポケだと絶対認識できねぇwww

 

ガバイト 事故(SV)

トドロクツキ厳選の下見ロケハンでの事故。

こういうのが平然と起きるのでマジでアカン。

 

ジヘッド 事故(SV)

同上。

 

パラドックスポケモン14種

数が多いので纏めての紹介です。

個人的に気に入っているのはイダイナキバ。

岩と水晶の間で頭おかしい効率でリポップするのを説明している最中に光るのは流石としか言いようがないですw

 

キョジオーン 事故(SV)

配信を〆ようとしたら事故wwwほんまクソwww(建前)

 

ボチ 事故(SV)

間違いなく今年のナンバーワン「事故オブ事故」

音声認識の精度良すぎないか???ww

 

※動画で観たい方はコチラ!!


 総括

YouTubeとブログを大幅に成長させることができ、翌年の希望をより大きくした2022年。来年もSV系のアップデートなど新情報が目白押しでしょうからとても楽しみです!

 

とはいえ今年達成した色違い厳選はなんか歯ごたえがない。。。

それもそのはず、ジョースター家とディオ、千住一族とうちは一族のように長きにわたる死闘を繰り広げていたライコウ共が今年は居ないのでなんか物足りないですねぇ。。。

パラドックススイクンの噂も出ていますし、3犬がSVに内定してダイマックスアドベンチャー的な色違い厳選が出ることを期待しています。フロンティアライコウ

 

=====(でもここからは毎年お馴染みのネタ)=====

f:id:anopth:20201229232218g:plain

Gen3:おのれおのれおのれ!!!

f:id:anopth:20201229232218g:plain

Gen2:俺たちも力をつけ!!!

f:id:anopth:20201229232218g:plain

Gen4:必ずお前に立ちふさがる!!!

f:id:anopth:20201229232218g:plainf:id:anopth:20201229232218g:plainf:id:anopth:20201229232218g:plain

Gen6,7,8:首を洗ってまっとけ!!!パンオレ!!!

 

・・・一方その頃のパンオレ

( ՞ਊ ՞)🦐< スーーーーーハーーーーースーーーーーハーーーーー

 

 

ベリーベリークレイジー企画「色ライコウ8種目制覇」は2021年でケッチャコしましたが、そのライコウから悪い影響を受けまくった後輩たちがホント粘る粘るwww

 

  • 真作色証ヤバチャ ⇒ 10匹目に突入
  • ジンギスカン ⇒ 11088SRs(停滞中)
  • ギガギガフンフン ⇒ 16269SRs(※剣盾だよ???)
  • コバルオン ⇒ 1776SRs(停滞中)
  • ラティアス ⇒ 16348SRs(分母倍間近)

 

それと。。。
マジで、、、早くやりなさい。

・HGSSシントギラティナ
・HGSSずつき♀ハニー
(やる気はないが最後に書きたいネタになってるなw)

 


 2022年 色廃界動向

さぁ今年もやって参りました!

この一年に一度の記事を待っていた!!!
(ほんとかよ)

 

自称色粘りエバンジェリスト
のパンオレが、

 

「色粘りエバンジェリスト」という言葉を広めたいと(?)
思いつつ2022年色廃界を振り返り
独断と偏見で語りつくす

「ムダ」コーナー!!!!

この記事自体ムdうわなにをするやめ(ry

 

色粘りエバンジェリストの活動に興味がある方は
是非この動画を観てね!!!
(誰も見てくれないから助けて)

 

今年も順番にデカい話題をみていくぜ!!

 

①BDSPでシンオウ幻枠の色違い厳選が可能に!!

もはやバグりまくって多大なる迷惑をかけているBDSPの功績はこれしかないと言っても過言ではないくらいですが(おい)、当時の配布アイテムである「メンバーズカード」「オーキドのてがみ」「てんかいのふえ」が配布!

更にルーチンの仕様も4世代同様であったためダークライ、シェイミ、アルセウスの色違いをポケモンGOが無くても厳選できるようになりました!!

メンバーズカードとオーキドのてがみはもう配布期間が過ぎてしまいましたが、複数のセーブデータで大量の配布アイテムを受け取った人も多いのではないでしょうか。

アルセウスに関してはレジェンズアルセウスのセーブデータがあれば無期限無制限で色厳選可能というサービス。いやそれくらいしてもらわな罪は償えませんよねぇ!?()

 

②神ゲー「レジェンズアルセウス」発売!!

画像

そんなBDSPの怒りをすぐ忘れさせてくれた()神ゲーが「レジェンズアルセウス」。

正直外伝作品なのであまり期待はしていなかったのですが初の自由度の高いワールドによる操作は想像以上の爽快感を得られました。また、色違い厳選の方法も従来と大きく異なり戦闘をしない捕獲があるなどアクション要素強めの作品でしたね。

シンボルが色違いの状態でふらふらしている&近くを通りかかると色違いの音と光が出る関係でしょっちゅう色違い厳選を妨害されましたwww

 

 

 

③かと思いきやまさかの仕様変更・・・

いやホント最近の作品はアプデでちょちょいと仕様変更できるから昔のパッケージ売りと違って恐ろしい。。

何が恐ろしいって不便になることは勿論、作ったコンテンツを一瞬でパーにさせられるんですよね。(# ゚Д゚)

アルセウスではV1.1になって大量発生がムラに戻っても高確率で同じ大量発生を引けなくなり、実質機能停止してしまいました。

後任の大大大発生は沢山の色違いを同時に厳選出来て面白いですが、いかんせん仕様の理解が難解すぎて・・・説明する方法に大分苦労しました。。

 

 

④満を持して登場!ポケモンSV!!

今年は2本もビッグタイトルを出してマジでゲーフリ大丈夫か!?(バグまみれで自滅した所はあるけど)と思っていましたが、完全新作のポケモンSVは想像の遥か上をゆうゆうと超えていく完成度、そして色違い仕様の素晴らしさでした!!

アルセウスや剣盾のシンボル仕様に比べるととても分かり易く、各種厳選方法や仕様の解析もスムーズに進みました!✌( ՞ਊ ՞)✌

剣盾のペースで考えると春頃にはHOME開通、その後すぐDLCが来るのではないかと予想しています!

ますます便利な色違い厳選環境として成長していってほしいですね!

 

 

⑤一気にハードルが下がった色違い厳選

一日に3匹くらい光ってる()

アルセウスとSVの色厳選に関して、やはり大量発生や各種ボーナス、色違いをフィールド上で視認できる効率性などからかなり現代の色違い厳選はハードルが低くなったと言えます。

これから色違い厳選を本格的にはじめる人にとっては助かりますが、昔からやっている廃人の方々には少々物足りない様子・・・w

とはいえ、証厳選などの自主的に沼に浸かれる要素などもばっちり用意してありますのでそれらで自分だけの色違い厳選を追求していく時代になってきた感じですね。

 

勿論、当ブログはそんなモノ好きなアナタの知的好奇心を満たすマゾ色粘りに関する情報を初代~第9世代まで沢山蓄積していますのでぜひご活用ください!!

調べていくなかでわからないことがあれば「色廃集会所」をどうぞ!

色違いに関するご質問は「色廃集会所」へ

 

 


 

・・・というわけでイロイロニュースがありました2022年でございますが!!

 

弊社アクロバットコーポレーションは去年以上に、
皆様に躍動感溢れる色違い体験が出来るよう、

誠心誠意をもって対応していきたいと思います!!

これからポケモンSVのDLC発表やもしかしたらBWリメイクなどの情報で
新しい色違い仕様が明らかになるでしょう!!
それらの新作情報も余すところなくお届けしていきますので
来年もぜひとも「CLUB Shiny's BLOG」をよろしくお願いいたします!

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!


なお、2022年の報告、2023年の事業方針については
株式会社アクロバットコーポレーション 2022年度 Web事業報告会
をご覧ください!!! ✌( +ਊ +)✌

 

<日時>
2023年1月5日(木) 20:00~

 

<場所>
「ShinyHuntChannel」より事前録画配信
(配信時間:約30分)

 ・・・以上、長くなりましたが、
2022
年の色違い報告、色廃界の動向まとめでしたっ!

来年も可愛いアノプスとアノプスバカをよろしくお願いします!!✌( ՞ਊ ՞)✌
「では色廃、またどこかで会おう!!」▽ ✌( ՞ਊ ՞)ノシ

 

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~