CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いのありとあらゆる情報をメインに発信するブログ、「CLUBShiny'sBLOG」が移転しました!今後とも全ての色廃を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【ポケモンSV】入手厳選難易度が高い色違い4選!

よっす!パンオレです。✌( ՞ਊ ՞)✌

ポケモンSVでの色違い厳選楽しんでいますか?

厳選が効率的で色違い確率が高い方法もあるなか、入手厳選難易度が高い色違いも取り揃えてあり様々な色厳選ニーズに対応した作品であると思っています。

今回はそんな厳選難易度が高い色違い4選をご紹介します!

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

色違いに関するご質問は「色廃集会所」へ

<目次>


①色違いが判別しづらいポケモン

”色違いかどうか一目で判断しづらい”という観点でチョイスしてみました。

今回はポケモンSVから登場したポケモンに絞って紹介します。

 

ワッカネズミ

特に分かりづらいポケモンの筆頭がワッカネズミ。

変化している部分の狭さは勿論(服?の部分)、今作はシンボルの状態で色違いになっているため身体が小さいポケモンの厳選難易度が相対的に高くなっています。色違い厳選は「レッツゴー」を使ってやるか、でかでかパワーを付与するのが望ましいでしょう。

参考:レッツゴーで色違いを見分ける方法

参考:サンドイッチシミュレータ

 

ズピカ

並べて比較出来ればわかりやすいのですが、ズピカも身体が小さいためかなり判別が困難です。しかも水上に出現することもあるのでレッツゴーやリポップが面倒という点も。

 

カルボウ

出現率自体は低くないのですが、色違いと判別できるポイントが目だけのためシンボルを前から判別する必要があるのが厄介なところ。身体も小さめなのでレッツゴーで一掃してしまうか定点カメラ(フィールドで十字キー↓を押す)で拡大して観察しながら厳選するのがいいでしょう。

 

ケンタロス

集団で湧く&襲い掛かってくるので落ち着いてシンボルの色を確認していられません。見るポイントは顔の黒さがより濃くなっている点です。

 


②ノココッチ・イッカネズミ

 

ノココッチ、イッカネズミはそれぞれ進化する際に「1/100」の確率で別フォルム扱いの個体にランダムで進化します。

  • ノココッチの場合 ⇒ 1/100で「みつふしフォルム」
  • イッカネズミの場合 ⇒ 1/100で「3にんかぞく」

入手するには沢山色違いを用意してとにかく進化させ、別フォルムに進化する個体を引き当てるしかありません。

幸い、ノコッチは大量発生、ワッカネズミはポケモンリーグ前でよく見かけますので色違いを大量確保するのには困らないと思います。(ワッカネズミは見分けづらいという別問題がありますが・・・)

参考:大量発生での色違い厳選

 


③固定・テラスタルシンボルでの厳選

ポケモンSVで登場するシンボルのなかには「固定シンボル」や「テラスタルシンボル」といった通常のシンボルとは異なる挙動をするものがあります。

参考:固定・テラスタルシンボルの仕様

なお、固定・テラスタルシンボルの色違い確率は「1/4096」です。ひかるおまもりやかがやきパワーの効果はありません。

また、証厳選についても固定・テラスタルシンボルにちびちび、でかでかパワーを付与出来ないのでこれら色違いの最小・最大厳選は困難を極めること間違いないでしょう。(以下海外勢解析結果)

 


④御三家(ちびちび・でかでか証)

現状、御三家は「国際孵化」でのみ厳選可能です。

参考:国際孵化

なお「国際孵化」に「タマゴパワー」以外のパワーは発動しません。(以下海外勢解析結果)
よってかがやきパワーは勿論、ちびちび、でかでかパワーを付与することは出来ないです。御三家の最小・最大個体もかなり厳選難易度の高い色違いであると言えます。

 


厳選難易度の高い色違い、ぜひチャレンジしてみてください!

本ブログでは引き続きポケモンSVの色違いに関する仕様や厳選方法などを紹介します。更新情報を受け取りたい方はTwitterのフォロー、Youtubeチャンネルの登録を是非よろしくお願いします。

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

色違いに関するご質問は「色廃集会所」へ

でわでわっ( ՞ਊ ՞)ノシ

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~