CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いのありとあらゆる情報をメインに発信するブログ、「CLUBShiny'sBLOG」が移転しました!今後とも全ての色廃を応援するコンテンツを提供しつづけます!

『CLUB Shiny's BLOG2号館』2022年投稿記事の年間PV数ランキング

どもっす!パンオレです!✌( ՞ਊ ՞)✌

 

2022年も当ブログをご支援いただき誠にありがとうございました!!

お陰様でブログの月間最大PV数が

「1,000,000」PVを超えることができました!!🎉

 

そこで!今回は素晴らしい快挙を裏で支えてくれた

「2022年投稿記事の年間PV数ランキング」

を発表します!きっとアナタが読んだことのある記事も含まれていることでしょう!

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

色違いに関するご質問は「色廃集会所」へ


2022年投稿記事年間PV数ランキング5

第5位

※サークル対応【ポケモンSV】最強サンドイッチレシピのすゝめ(かがやき・遭遇・二つ名レシピ一覧)
PV数:112,920 PV

第5位にランクインしたのはポケモンSVで色違い厳選に用いるサンドイッチのレシピについて投稿した「更新版」の記事でした。

こちらの記事は以前投稿した記事にマルチプレイでの需要を取り込んだ内容やより簡単に作れるレシピの公開、スパイスを節約する術等々。。サンドイッチ作成に必要な知識を網羅!多くのニーズに対応できたことがPV数獲得の大きな要因であると考えております。

 

第4位

【ポケモンSV】色違いポケモンの厳選方法・出し方・色違い確率について 
PV数:212,845 PV

第4位にランクインしたのは同じくポケモンSVにて、色違いポケモンの厳選に関する情報をサマリした記事でした。5位の記事に2倍近くのPV差をつけています。

毎度新作の色違い仕様が分かるたびにこのようなサマリ記事を必ず書くようにしているのですが、サマリ記事をベースに、いかに伸ばしていくかというのがポイントであると感じています。サマリ記事が伸びればリンクされた枝葉の記事も効果的に宣伝できますからね。

 

第3位

【ポケモンSV】ピクニックで色違い国際孵化のやり方・色違い確率について【国際孵化】
PV数:215,551 PV

第4位の記事と僅差で第3位に輝いたのは、やはりポケモンSV系の記事で「国際孵化」についてやり方や確率を解説した記事でした。

「国際孵化の記事って伸びるんですよね、これ意外と知られてないんですけど」

と某氏の言い回しっぽいセリフですが、ホントそうなんですよねw

うちのブログのPV数を陰ながら地味に支えているのはXYも、SMも、剣盾も(ついでに言うとBDSPも)いつの時代も”孵化”の記事なのです。しかも仕様が大して変わらんから過去記事使いまわせる

 

第2位

【ポケモンSV】過去最高クラス!大量発生の色違い入手・厳選方法・確率(v1.0.1版)
PV数:273,756 PV

第2位はまたしてもポケモンSVから「大量発生」の厳選方法や色違い仕様に関する記事でした。

この記事はブログ運営から初の記録となる「60,000PV/日」を樹立した現レコードホルダーです。

まさかここまで伸びるとは思いもしませんでしたが、SVのリポップ仕様がホントに神だったこともあってかグングン成長。月間100万PV達成にも大きく寄与してくれました。

 

そして、、栄えある

第1位

【ポケモンSV】最強サンドイッチレシピのすゝめ(かがやき・遭遇・二つ名・孵化パワーレシピ一覧)
PV数:340,786 PV

第1位はやっぱりポケモンSVの記事から、第5位にもノミネートされたサンドイッチ記事の親記事でした!!第2位とは7万PVほどの大差をつけました!!

こちらの記事にはTwitterで万バズした超シンプルな「かがやき」「二つ名」「遭遇」Lv3レシピを掲載しており宣伝効果もバツグン。見事今年1位のPVとなりました!!🎊

 


6~10位まで

惜しくもランクインは逃しましたがどれも主力級の数字を出している記事たちです!

 

第6位:パラドックスポケモン厳選方法

 

第7位:パルデア地方の色違い一覧

 

第8位:ダイマックスアドベンチャー厳選方法

 

第9位:SV式高効率国際孵化のやり方

 

第10位:ポケトレ初心者、上級者におススメのポケモン(BDSP)

 


総括

2022年も沢山の記事を投稿してまいりました。

ランキングの結果、やはり100万PVを獲得するのに大きく貢献したポケモンSVの記事がほぼほぼ占めている状態に。いつも通りのテイストで投稿しているのでどうしてここまで昨年と大きく差がついたのかがよく分かっていませんw

とにかく、皆様に私の活動が評価され、今後のコンテンツリリースをご支援いただいている結果であることには間違いありません。良質なコンテンツ提供が出来るよう引き続き邁進していきたい所存です。

 

今後も当ブログより色違いポケモンに関する最新情報を受け取りたい方はTwitterのフォロー、Youtubeチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

でわでわっ( ՞ਊ ՞)ノシ

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~