CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いのありとあらゆる情報をメインに発信するブログ、「CLUBShiny'sBLOG」が移転しました!今後とも全ての色廃を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【ポケモンSV】光るお守りの入手方法や条件

f:id:anopth:20220129125429p:plain

おはこんハロチャロ~! パンオレです。✌( ՞ਊ ՞)✌

 

ポケモンSVにも恒例の神アイテム「光るお守り」が登場します。

ポケモンSVでの入手方法や条件、ゲットするための障壁となるポケモン達をまとめましたのでご覧ください。

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

色違いに関するご質問は「色廃集会所」へ

<目次>


光るお守りとは

持つだけで色違いに出会いやすくなるシリーズ恒例の神アイテム。初登場はBW2です。

f:id:anopth:20220129135114p:plain

ポケモンSVでは光るお守りによって色違いポケモンの色違い判定回数を

「+2」回

することができます。


光るお守りの効果範囲

光るお守りは「テラレイドバトル」以外の色違い厳選であれば効果があります。

詳細な確率などは以下記事で纏めていますので良ければご覧ください。

色違いポケモンの仕様

こちらの記事で以下をまとめています!

・色違いポケモンの厳選方法
・色違いポケモンの出現確率
・ブロックルーチンの有無 など


入手条件

入手するためにはパルデア地方のポケモン図鑑の「捕まえた数」を400匹にする必要があります。

図鑑を埋めたあと、生物室にいるジニア博士に話しかけましょう。

画像


入手難易度が高めのポケモン

図鑑完成のため400種のポケモンを登録しなければなりませんが、バージョン違いのポケモンはもちろんのこと、育成や入手が困難なポケモンが幾つか存在します。

バージョン違い

以下ポケモンはバージョン違いなのでもう一つのバージョンをプレイする人に頼むか、もう1ロム用意して頑張りましょう。

スカーレットのみに登場

グレンアルマ、ヤレユータン、イシヘンジン、フワンテ、フワライド、スカンプー、スカタンク、ヨーギラス、サナギラス、バンギラス、モノズ、ジヘッド、サザンドラ、クズモー、ドラミドロ、イダイナキバ、チヲハウハネ、スナノケガワ、サケブシッポ、アラブルタケ、ハバタクカミ、トドロクツキ、コライドン

バイオレットのみに登場

ソウブレイズ、ナゲツケザル、コオリッポ、ムウマ、ムウマージ、ゴクリン、マルノーム、タツベイ、コモルー、ボーマンダ、ドラメシヤ、ドロンチ、ドラパルト、ウデッポウ、ブロスター、テツノワダチ、テツノツツミ、テツノカイナ、テツノコウベ、テツノドクガ、テツノイバラ、テツノブジン、ミライドン

 

進化レベルが高い

600族の最終進化系など、進化レベルが高いポケモンが数多く居ます。

  • バンギラス:Lv55
  • ドラパルト:Lv60 など

これらについては中間進化のポケモンをなるべく高レベルで捕まえて育成をラクにするのが地道な方法になります。

レベル上げとしては、スター団フェアリー組付近にある「北3番エリア灯台」まわりの花畑にラッキーが登場するので、けいけんちパワー、しあわせタマゴと合わせてレベリングするのがいいでしょう。

 

また、たまに★5レイドに出現することもありますので、だれかと協力して討伐しゲットするのもいいかもしれませんね。

 

進化条件が特殊

一部のポケモンは進化条件が特殊です。

・ナミイルカ⇒イルカマン

マルチプレイ(ポケサークル)でナミイルカがLv38にレベルアップすると進化します。なお、対戦で「クイックターン」を使うと「マイティフォルム」に変身できます。

サークルに参加する協力者が必要となりますので募集しましょう。

 

・コレクレー⇒サーフゴー

コレクレーのコインを999枚集めると進化します。おそらく一番入手が困難であると思われるポケモンです。塔や遺跡などにいる「はこフォルム」の個体は50~60枚程度コインを落とすので必ず倒しましょう。

 

準伝説ポケモン

ポケモンSVには4匹の準伝説ポケモンが登場します。

・チオンジェン
・パオジアン
・ディンルー
・イーユイ

それぞれのポケモンは各地に封印されており、封印を解くためにはそれぞれのポケモンに対応する杭を地面から8本ずつ、4種合わせて計32本引き抜かなければなりません。。。

杭の場所はフィールド各地に散らばっている為、探すのは困難を極めるでしょう、、

シナリオ攻略中は手を付けず、EDを見た後から杭を抜いていったほうが分かり易いかと思うので推奨します。


どうしても登録が困難なポケモンがいたらやはり積極的に交換を交渉するのは言うまでもないので、募集板などで申し込みしましょう!

光るお守りはその労力に見合う力を発揮するので、可能であれば全ポケモンを自力で埋め、HOME解禁後には他のロムでも簡単に図鑑完成できるようにしておくのがいいですね。

 

本ブログでは引き続きポケモンSVに関する色違いポケモンの厳選情報を発信していきます!最新情報が気になる方はTwitterのフォロー、チャンネル登録を宜しくお願いします!!

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

色違いに関するご質問は「色廃集会所」へ

でわでわっ( ՞ਊ ՞)ノシ

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~