CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

突然やってきた回線不調で気づいたこと

f:id:anopth:20200505141552j:plain

やっほ!パンオレです。✌( ՞ਊ ՞)✌

 

昨日(2020/05/04)首都圏を中心に
影響を及ぼした回線不調。

千葉県沖の地震をきっかけにDNSサーバが死亡。
また、ソフトバンク光やNTT東西が原因だと
言っている報告が多いですね。
使ってるプロバイダの影響もありそう。

 

かく言う私もモロ影響を受けまして…orz
1時間弱自宅Wi-Fiや有線が死亡、、、

端末の再起動でダメ、無線有線関係なく
事象が発生していることを確認。
原因はルータ?となりルータの再接続を実施。
改善しないのでこりゃ回線だなと断定。

携帯だけauだったんで4G回線でなんとか
外の状況を知ることができ、Twitterで
DNSサーバが死んでる事実を把握。
(こういうときTwitter民の情報網は便利)

f:id:anopth:20200505143047j:plain

↑この画像思い出した

 

・PCで動画観れない
・Switchでオンライン対戦できない
・気軽にブログ書いたりとか生放送とかできない

という状況に絶望、コロナ禍のダブルパンチで
踏んだり蹴ったりだわ~と思っていたところ、

「こういう状況こそ出番ではないか?!」

とあることに気が付く。

 

 

 

 

f:id:anopth:20200505143804j:plain

「オンラインがダメならオフラインでゲームすればいいじゃない!!」

 

 

・・・まぁ声を大にして言うことでもないですが、
普段満ち足りた環境に居るとこういったことに
気づきにくいですからね。

 

 

てなわけで、

色粘りバンザイ\( ՞ਊ ՞)/

皆もSTAY HOMEで色を粘ろう!!!ww

今週のお題記事でも書いてます。

 

でわでわっ( ՞ਊ ՞)ノシ

さて、、プロバイダ替えよっかな・・・

 


余談。

 

在宅で活動する関係で昼飯を家で食うことが
必然的に多くなりました。

晩飯だけでも考えるの疲れるのに
昼飯まで考えてたらもうやってられんわ!!

というのが最近の不満。

f:id:anopth:20200505145210p:plain
(コンビニ飯だと思った?残念!ちゃんと自炊します!!w)

 

晩飯は元から自炊してバランスいいのを
意識して作るようにしてますが、
昼飯は時間もない場合があって手短に済ませたい…

そんなとき買い出しである神食品を見つけました。

 

f:id:anopth:20200505145831j:plain

 

「冷凍チャーハン!!」(テテテテッテテー) 

 

たかが冷凍、と侮ることなかれ!
追加具材無しで、ただ炒めるだけなのに中華の名店ばりの
激ウマパラパラチャーハンが出来るのです!

f:id:anopth:20200505145743j:plain
(これすき)

 

特に今紹介した

「味の素 ザ・チャーハン」がオヌヌメ。

大容量の600g。
300gずつ食っても結構ボリュームあります。
カップルで3:2くらいで分け合うと丁度いいかも。 

 

レンチンでもフライパンで炒めてもOK。
個人的にはチャーハン感出したいので炒めます。

f:id:anopth:20200505150126j:plain


油敷いて3分くらいテキトーに炒めてるだけなのに
パラパラチャーハンがあっちゅう間に完成!!

 

・・・なんですが!!

折角炒めるならなんかアレンジするともっといいぜ!!

f:id:anopth:20200505150244j:plain

冷凍しておいた野菜を活用。
ネギって冷凍すると4週間くらい持つんだね~~
最近知ったわ~

【大容量】ジップロック フリーザーバッグ M 90枚入

【大容量】ジップロック フリーザーバッグ M 90枚入

  • 発売日: 2015/08/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

(買いだめに+α 冷凍して保存すると便利よ)

 

ゴマ油追加とかキムチ混ぜたりとか色々試しましたが
シンプルに刻みネギ追加が一番ですね。

 

f:id:anopth:20200505150650j:plain

(付け合わせは同じく冷凍しといたほうれん草の味噌汁)

 

なんか余談のほうが長くなっちゃったけど、
色々な創意工夫でコロナを乗り切りましょう!

またおススメしたい食品があったら紹介します~

でわでわっ( ՞ਊ ՞)ノシ

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※告知※
Youtubeで色粘り放送始めました!!
チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~