CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

ぼうけんのしょ 2023年色違い厳選オフ in フクオカ!!【オフ会】

うっぴょおおおおおおおおおん!!! パンオレです✌( ՞ਊ ՞)✌

 

今年も開催された真夏の祭典

「夏オフ」!!

今年はフクオカで開催された色違い厳選オフのレポートをタップリシッポリジックリとお届けいたします!!┌(՞ਊ ՞┐)┐

 

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

動画・ブログの更新状況はXから確認できます!


0日目

 

・・・って!!

また前乗りしてるんか~~~~い!!( ՞ਊ ՞)🍷💥🍷(՞ ਊ՞ )

廃、昨年に続き前乗りしちゃいましたテヘペロ

ここ最近、主催するオフでの金遣いがめっちゃ荒い気がしますww

 

いや~~だって飛行機必須な距離だし、フクオカだし(Mンタさん足に使いたいし)

 

というわけで現地に無事到着・・・のはずが・・・

んん・・?!飛行機の窓に水滴が・・・
パンオレによぎる不穏な空気・・・

 

そして空港から駅まで直通バスに乗り込むと途端に。。。

ご 覧 の あ り 様 だ よ

 

見事(?)今年もオフカイオーガの力を開幕から暴走させつつ、何とか宿に到着。

着くや否や早速要塞を完成させ、この日はだらだらしつつマンタさんと飯を食いつつで明日に備えました。💤(流石に0日目だしな?!)

 


1日目

 

というわけでテンションMAXでマンタさんと合流し、10時から開催なのに7時から会場に乗り込んで設営www(どんだけ気合入ってんだ)

看板も作りました

会場にあるスクリーンでオフ参加者用の画面を用意

さて、今回のオフは例年通り2日開催となっており、会場を丸々2日貸し切った盛り沢山の内容となっています。

また、昨年手配できなかった配信設備もバッチシ揃え、私が通常つべで配信しているときと同等の環境を設営しました!!(クッソツカレタ)

 

1日目は企画盛り沢山のスケジュールとなってます。詳細は以下。

 

企画① ミニポケモンジャンプ

というわけで早速1つ目の企画を実施。
1つ目はオフ会恒例企画の『ミニポケモンジャンプ』です!

3世代FRLGとエメのみ参加できるミニゲーム。とてもファンシーな見た目に反し、ゲームの難易度はワイヤレス餃子のラグも相まってメチャクチャ高いですww

ちなみにFRLGのトレーナーカードの★条件の1つにこの縄跳びを200回跳ぶ必要があります・・・(無理ゲー)

 

ちなみに、このゲーム

色違いが反映される

のですが、参加者の皆様宛てに事前に

色 廃 な ら 色 違 い に し ま す よ ね ぇ ??

と伝えたところ。。。

 

 

 

 

 

 

わかってらっしゃる。

この光景も色違い厳選オフならではですねw

 

なお結果として50回位しか行けなかったので、次のオフでは100は行きたい所ですね。。。w

 

 

企画② ポケモンコンテスト

続いての企画は3世代のポケモンコンテスト!
なんだかんだやり込んだのでめっちゃ個人的には思い入れがありますw

 

なお、、

かわいさコンテスト

は強制開催です(何でかって…そんな野暮なこと聞くなって)

 

今年はかわいさ、かっこよさの2部門を開催。

世界一カワイイイヨオオオオオオ!!

かわいさコンテストでは必ず優勝するという自負がある(ただの親馬鹿)ので絶対に負けるわけにはいかない・・・!果たして結果は!?!?

 

 

 

 

 

 

まず顔面種族値で敗北

残念ながら2位!!😂

 

イヤあのな俺は悪くないんだアノプシュチャンへの指示は的確だしコンディションもばっちりだったのに横から来たよくわからん通常色のポケモンに欠伸されて緊張しちゃったけど可愛くて許しちゃったけどそれが仇となってコンボ一回発動する機会逃しちゃってマジでオフ会とか言う楽しい空気をタダのモブごときがぶち壊しにするとかどんな神経で生きてきたらそんなことを何とも思わずにやれるんかとホントビックリしてさ流石に空気読めなさ過ぎて(ry

 

・・・気を取り直してカッコよさ部門!

カッコよさならこっちもいいモンあるもんね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

┣¨┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨ ┣¨┣¨……

 

HAHAHA!!!これは勝ったな!!!

 

 

 

 

 

 

 

ウゾダドンドコドーン!

クソゥ!!今年は見逃してやるから来年まで覚えて置きやがれ~~~!!(子悪党ムーブ)

 

 

企画③ フェスミッション!

世代も変わり3つ目の企画はフェスミッション!
かつて5世代が全盛期だったころ、ポケセン東京(浜松町)の地下が廃人たちで溢れ延々とフェス開催していたのに便乗してハイルツリーレベル上げを1日で終えて帰ってきたのを思い出しましたww

 

流石にその活気には負けますが、それでも17人同時接続、ハイルツリーレベル伸びまくりデルダマ収集マッハというアツい展開ww(但し1人で2,3台操作してるがw)

 

落とし物を探せやかけら集めを中心に何回か実施したところ、奇跡のスコアが・・・!

(ま、まさか点取りサウザンド達成か!?)

 

 

 

 

 

なんでや!!!

 

 

いやマジで関係ないけどww偶然出た点数に一同大爆笑でしたww

 

 

企画④ 指振りマルチバトル

今年のオフ一番のダークホースだった企画がコレ。
まぁ完全に運ゲーなのでやる前からカオスになることは分かってたけどww

 

さらに、折角オフでの実施、かつ3世代で実施とのことでポケモンXDを使って対戦を実施しました!!

目が・・・

試合の模様は当日のタイムシフトをご覧いただければと思いますが、面白かったシーンをいくつかピックアップ。

 

・やけど瀕死寸前で未来予知

おもわず「お前の未来は『死』あるのみなんだよ!」って叫びましたww

 

・禁術指定

さすがにこれ出されたら勝てん()
※ダブルだと相手2体に効きます。

 

 

・そして誰もいなくなった

交替も出来ないので相手を倒すしかなくなる()

 

 

・お約束

爆発落ちなんてサイテー!!

 

いや~~ホント腹がよじれましたwww

今度のオフでは別の世代でやってみるのもアリかもしれません。。

 

 

・・・そんなこんなで1日目のオフは企画盛り沢山で終了!!

 

 

 

 

 

と思っていたのか?(ブ〇リー風)

 

折角丸2日施設を借り切ったのに使い倒さないのは勿体ない!!ということで参加者には事前にお伝えしておりましたがアディショナル徹夜を開催!!✌( ՞ਊ ՞)✌

 

1人、また1人脱落者が出る中、最終的に残ったのはパンオレを含む5名!!(残りすぎィ!!)

徹夜するとは宣言していたものの、完徹までする気は・・・!いやしかし!!!

 

・・・・・・しゃーーね!!!!

 

 

 

 

 

 

完 徹 す る か (決意)

 

というわけでパンオレ、予定に無かった完徹を決行()

昨年に続き無睡のまま狂気の2日目に突入!()

 


2日目

 

ある意味最高のコンディションで迎えた翌朝。

7時にしっかり睡眠とってモチベMAXできた早起きマンタおじいちゃんが見たのは死屍累々の現場・・・w

(さすがに写真は酷すぎて撮れないw)

 

なお2日目は特に企画を入れず終日フリータイムにしています(してて正解w)

が、昨日の指振りマルチバトルが面白すぎたので完全に疲れ切って動けなくなる昼飯後にゴリ押しでアンコール開催!!!

しれっとミュウを用意したあたりアンコール実施したかった運営()

 

 

通常なら起こりえないことが起こるのが指振り。2日目も面白い絵が取れましたww

 

・ジャイアントキリング

まさかのミュウ・ジラーチの幻コンビに勝利www
こんなどんでん返しが起こるのも指振りならでは。(ちなみに勝てたのは約10試合中この1試合だけ)

 

・強すぎる絵面

ゴローニャがへんしんを引き当てミュウに変身。
色ジラーチと肩を並べる最強過ぎる絵面が爆誕しましたwww

※3世代の仕様として変身を使うポケモンが色違いなら色違いになれるという仕様があります。

 

 

 

 

 

昼飯後の睡魔に負けそうになりながらも、気が付けばオフ終了の時間に。

楽しかった時間というものはいつもすぐ過ぎてしまいますよね。

名残惜しいが、帰りの飛行機の時間が近いので急いで帰宅⊂(՞ਊ ՞ ⊂⌒`つ≡≡≡

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歓 喜 の 吸 い

 

最近マジで2日空けると死にそうになってます、廃。

 

 


色に恵まれたオフ

 

企画で盛り上がったオフでしたが、その裏で今年は歩く色運神社ご神体が本領発揮し沢山の色違いのお恵みがありました!()

ニンジャさんのダンバル(2体目)

Keyさんのハクリュー(本オフ初色違い)

マンタさんのキングドラ

そして今回破壊力がエグすぎるのがみつばさんが出したこのハブネーク。

一見するとなんら普通の色ハブネークに見えますが、、そう、、

「レンタルポケモン」

と書いてあります!!w

 

 

というのも最近界隈で「アンキャッチシャイニー」(捕まえられないポケモンの色違い厳選)が流行っており(ホント一部だけどな!!!!)丁度その話になったときパンオレがうっかり。。。

 

( ՞ਊ ՞)「そういえばエメのバトルテントって光るのかな」

と漏らしてしまったことが発端!!w

しかもググってもソースが見つからず、、それを受けたみつばさんに火がつき、わずか2時間で結果を出す必殺仕事人張りの仕事っぷりでしたwww

 

オフ会としては合計7匹という異例の結果でした!!
しかも全員4096ではないというねww(まぁ半分くらい捕まらないヤツだけど)

やっぱオフやるからには光ってもらってナンボですね!!

 


・・・というわけで今年も無事完了した夏オフ!

 

世間の自粛ムードも無くなり久々に以前の活気でオフ会が出来たのはもちろんのこと、今年は参加者の熱意が一段と高く、それが結果にも出ているかなと思います!!

やっぱり色違い厳選のモチベを高めるにはオフやるのが一番ですね。

さらに各参加者が得意分野で情報交換していたりと色廃としてのスキルアップの場としてもやはりオフ会は必要だなと実感。参加後の皆様からも非常にためになったと多くの意見を頂き主催としてはこの上ない喜びを感じております!!

 

参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

では色廃、またどこかで会おう!▽

 

2023年色違い厳選オフ 主催 パン・オ・レ

※Youtubeでほぼ毎日
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

動画・ブログの更新状況はXから確認できます!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~