CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【色違い厳選】DDRマットで色違い厳選してみた結果wwwwwww

f:id:anopth:20200913155133p:plain

どすこ~~~~い!パンオレです。✌( ՞ਊ ՞)✌

 

たまには気楽に書けるネタ記事をば。

 

昨今外出する機会が減ってめっきり運動しなくなりました。

家で運動をしても中々モチベーションが保てない・・・

 

そんなアナタに!!

「DDR色粘り」

 

なんと、GC用に発売された

「DanceDanceRevolution with マリオ」

の付属マットを使って、ゲームキューブのソフトや、
ゲームボーイプレイヤーのゲームが遊べるんです!!!

これは色粘りに利用すっきゃねぇ!!!(ガタッ

Dance Dance Revolution with MARIO (マットコントローラ同梱)

Dance Dance Revolution with MARIO (マットコントローラ同梱)

  • 発売日: 2005/07/14
  • メディア: Video Game
 

 

実際に粘ってみた様子を動画にしてみたので
続きはコチラからご覧ください!

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

※Twitch始めました。
土日の朝~昼1時間程度で放送します!
フォローよろしくです!


以下ハイライトでプレイした感想です。

 

DDRマットはこんな感じ。
それなりにデカいので部屋のスペースは必要ですね。

f:id:anopth:20200913160340p:plain

 

f:id:anopth:20200913160246p:plain

 

ついているボタンは
矢印キー、A、B、StartとZボタン。

 

 

・・・ん?

 

 

「Selectは?!?!」

 

 

そう、このマットには
Selectボタンがありません!!!(デデドン
 

f:id:anopth:20200913160532p:plain

 

・・・まぁGC側にリセットボタンが付いているので
問題なく進めることは出来ますが、毎回リセットを
押しに行く必要があります。

まぁそれも運動の一環だと思って許しましょうww

 

 

◆3世代徘徊ライコウを粘ろう

生放送で最近ずっとやってる、
FRLG産徘徊ライコウをやってみました。

 

この色粘りは最初にネットワークマシンを
完成させるためサファイアをニシキに渡します。

早速A連打の嵐。
乳酸が足に溜まっていきます。

 

色粘りって、こういう遅延行為するキャラが
いっぱい出てきますからね・・・(ミタダロウ!?

f:id:anopth:20200913161051p:plain

 

ニシキのA連打ゾーンを抜けると早速問題が。

 

そう、Selectが無いことで便利ボタンから
自転車を召喚することができません!!w

f:id:anopth:20200913161410p:plain

便利ボタンに登録したアイテムは、
毎回Startメニューから選ばなくてはなりません。

これもいい運動負荷になりますね!

 

 

本土に渡って寄せるポイントへ移動。
ここでもきめ細やかな操作がニガテなDDRマットでは
中々目的地にカーソルを合わせられません。

常に操作感、そして肉体との勝負です。

f:id:anopth:20200913161613p:plain

 

 

目的のポイントにやっと到着。
しかしここからが本番です。

ライコウにエンカウントするため、
上下の往復運動をひたすら繰り返します。

 

このDDR色粘りにおいて、反復運動を含む
色粘りはかなり効果的でしょうねw

f:id:anopth:20200913161801p:plain

 

途中のスプレー切れも、落ち着いて対処しましょう!

f:id:anopth:20200913161843p:plain

 

そんな感じで上下運動を繰り返して、、、
やっと10分後に出てきましたww

10分間ずっと動き続けるので、
自然といい運動量になりそうですね!!

 

f:id:anopth:20200913161950p:plain


◆今度はコロシアム粘りをしてみる

ソフトをコロシアムに変えて引き続きフィットネス!

 

f:id:anopth:20200913162238p:plain

 

コロシアムは3Dに動かせる作品なので、
斜め移動がかなり難しいww

ジャンプして両方の矢印に乗ります。

 

f:id:anopth:20200913162818p:plain

 

ちなみに動画内ではマクノシタを厳選してますが、
マクノシタはチュートリアルでスナッチするポケモンなので
100%捕獲できる親切設計。

厳選方法はこちらの動画にまとめたので是非!


【ポケモンコロシアム】色違いマクノシタの粘り方/【Pokemon Colosseum】How to get Shiny Makuhita

 

コロシアム色違いの仕様については
以前私がまとめた以下の文献をご覧ください。


【色厳選】ポケモンコロシアム色違い厳選ガイド【徹底解説】

 

コロシアムはコマンド入力後の待機時間が長いので、
徘徊リセットより運動量は少なめですねww

f:id:anopth:20200913163337p:plain

 

戦闘に入るまでの道のりが長い
ライコウとかには効果的なんじゃないでしょうか?!

(誰もやらない)

 


◆まとめ

今品切れ中のリングフィットの代わりに、
どこの家庭にでもあるゲームキューブで(ねぇよ
カンタンに色を厳選しながらフィットネスできるので
とてもおススメです!!

ご興味のある方は試してみてはいかがでしょう。

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

Dance Dance Revolution with MARIO (マットコントローラ同梱)

Dance Dance Revolution with MARIO (マットコントローラ同梱)

  • 発売日: 2005/07/14
  • メディア: Video Game
 

 

では今回はこの辺で。
でわでわっ( ՞ਊ ՞)ノシ

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~