CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

寅年なので全世代の色違いライコウ出現記録をまとめてみた

f:id:anopth:20220109235540p:plain

おはタイガー!!パンオレです✌( ՞ਊ ՞)✌🐯

 

2022年は寅年!!🐅

そしてこのタイミングで

「色ライコウ8種目制覇」

も無事に達成したということで、色違いライコウが出た記録を動画に纏めてみました!!

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

<目次>


対象のライコウは全部で8種

f:id:anopth:20220109235903p:plain

動画に登場するライコウは全8種。

第二世代(金銀水晶):徘徊リセット
第三世代(FRLG):徘徊リセット
第三世代(コロシアム):固定リセット
第四世代(HGSS):徘徊リセット
第六世代(ORAS):固定リセット
第七世代(USUM):固定リセット
第八世代(剣盾):ダイマックスアドベンチャー
第八世代(BDSP):固定リセット

準伝なのでリセット必須な色厳選ばかりですね。

あと動画に載せてないけどポケモンGO産の奴も一応もってます。


各世代別のライコウ紹介

第二世代:徘徊リセット

f:id:anopth:20220110012521p:plain

第二世代では「金・銀・クリスタル」それぞれで徘徊リセットにて色厳選することが可能です。
個体確定のタイミングは初遭遇時。(※塔で逃がした時ではない)徘徊の難易度としては第三世代や第四世代に比べ頭を使いますが個人的には圧倒的に第三世代より好きです()

厳選方法に興味がある方は以下をどうぞ。


第三世代:徘徊リセット

f:id:anopth:20220110012921p:plain

第三世代FRLGにて徘徊リセットで厳選します。
「1のしま」に居るニシキに「ルビー」「サファイヤ」をそれぞれ渡すと「ネットワークマシン」が完成しますがそのタイミングで個体が確定します。(誰も理解できない謎過ぎるフラグ)

私の「二度とやりたくない色厳選ランキング」暫定トップに君臨するほどの面倒臭さ。詳細は以下の記事をご覧ください(おい、その先は地獄だぞ)

 

 

第三世代コロシアム:固定リセット

f:id:anopth:20220110013143p:plain

コロシアムにてダークポケモン研究所に居るシャドー幹部のボルグからスナッチします。

出したライコウの中で一番思い入れのあるのはやっぱりコイツですね。なんせコロシアムの色違いは当時その存在が中々証明されず、「色違いが出る派」と「色違い出ない派」で意見が分かれていて迷宮入りしてましたから。。

その証明に一石を投じられたこともあり嬉しかったですが出した瞬間はゲームバグったのかとおもってめっちゃ驚きましたww

ポケモンコロシアムの色厳選の仕様を詳しく知りたい方は
「ポケモンコロシアム 色違い」で3年連続Google検索No.1の我がブログにお任せください!!!(スーパー宣伝コーナー)


 

第四世代:徘徊リセット

f:id:anopth:20220110014246p:plain

HGSSにて徘徊リセットで入手可能です。個体確定は焼けた塔で逃がしたタイミングです。

やると100%ミナキが嫌いになる色厳選。ホント台詞が長ったらしいことありゃしない!!ミタダロウ!?

因みに私はこの色厳選で30000回を超え暫く徘徊厳選が一時期トラウマになりましたが第三世代をクリアした今では一番好きな色粘りかもしれません(3世代の100億倍マシ)

厳選方法は以下をご覧ください。

 

第六世代:固定リセット

f:id:anopth:20220110014921p:plain

「むげんのふえ」入手後、手持ちに「ホウオウorルギア」を入れた状態で上空に向かい「みかいのもり」へ毎時0分~20分の間に向かうとライコウが出ます。

今まで徘徊やらコロシアムやら脂っこい色厳選ばかり続いていたので大分生易しくなりますwww

・・・とはいえそれだと味気ないので私は

  • 性格:臆病
  • 個体値:素早さV
  • めざめるパワー:氷

の縛り付けてやりましたけどね!!!!!

11万回かかったけどな!!!!!!!!!!!!!!!!

 

第七世代:固定リセット

f:id:anopth:20220110015434p:plain

※ウルトラサン限定

「ウルトラワープライド」の緑のワープホールに出現します。

出現レベルが違うだけで大きく第六世代と違いはありません。
これもフツーに粘っちゃうと一瞬で終わるので、第六世代同様の縛りに加え、

「ウルトラボール」

捕獲縛りを付けた結果、捕獲に1時間掛かった挙句リセットされるという地獄が待ち構えてましたww

 

第八世代:ダイマックスアドベンチャー

f:id:anopth:20220110015933p:plain

剣盾「冠の雪原」ダイマックスアドベンチャーにて厳選します。

技がノーマルと電気しかないので道中で地面タイプを持っていくと楽です。

実は動画には載せてないですがダイマライコウは計4匹色違い出してますw
あまりにも出たので今作から解禁のサファリボール産縛りを付けても計1週間で終わっちまいました()


第八世代:ハマナス固定リセット

f:id:anopth:20220110020340j:plain

※BD限定

BDSPではハマナスパークにて固定リセットをします。

粘る前は難易度的に第六世代や第七世代と同じくらいやろ~って高をくくってましたが、BDSP(バグだらけスペシャル)の罠とかけら集めという拷問に苦しめられたのでこれもあんまり気の進まない色厳選です、、

今後のパッチ提供で起動時間短縮とタイトル画面エラー修正を期待。


のんびり厳選していたのでここまでくるのにおよそ8年掛かってしまいましたが、今思い返すとライコウとの闘いの日々は実に色粘り甲斐のある毎日でした。。

今後未来からやってくる新たな刺客に備えて、これからも切磋琢磨します!!

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

でわでわっ( ՞ਊ ՞)ノシ

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~