CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【2018年】色々色違い結果、色廃界の動向などまとめ【色粘り】

※2017年の記録はコチラ!

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 



マアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!(何も落としてない)
ライコウ芸人のパンオレです。✌( ՞ਊ ՞)✌


今年も早いものでこの季節!!
ああ・・・あのハジけた夏オフが懐かしいぜ・・・


と、過去を懐かしむのはここまでとして・・・
=====ここからテンプレ=====
2018年、終わっちまいましたね!!(テンプレ)
今年は色々イロイロできたかな? ┌(՞ਊ ՞ ┐)┐イロォ・・・
皆さん、ご自分の一年の労をねぎらい、次も輝ける年にしましょう!!


ではまず、パンオレさんの成績から!!
=====ここまでテンプレ=====

<2018年 色粘り結果>

※古い順に並べています。
※改めて補足しますが、下記は本編と、その本編に連動性のある色粘りの結果です。
 「本編と連動性のない外伝作品での色粘り」は結果に含みません。
  ⇒対象:PokemonGO、ピカブイ

501 ライコウ⑧ 固定 1/1 おだやかBCS 5822
500? ズガドン② 固定 1/2 ◎臆病ABD
1917 ライコウ⑨ 固定 1/14 ◎臆病ACS めざ鋼・・・ 7739
5584 イシツブテ 自然 1/17 実況5匹目
379 ライコウ10 固定 1/18 てれやABD 8118
1052 ライコウ11 固定 2/27 ◎臆病BCS 9170
2229 ライコウ12 固定 3/25 ◎臆病HBD 11399
123  ライコウ13 固定 4/12 ◎臆病HAB 11522
366  アクジキング 固定 4/28 ウルトラ三位一体杯1匹目
1   チルタリス パチ 4/28 ウルトラ三位一体杯2匹目
1   ハスブレロ パチ 4/28 ウルトラ三位一体杯3匹目
1682 ライコウ14 固定 4/28 むじゃきHCS 13204
6874 セレビィぞ 固定 5/2 北米版VCクリスタル
2841 ライコウ15 固定 5/17 ◎臆病HAD 16045
410  ライコウ16 固定 5/24 ◎臆病HAC 16455
208  ライコウ17 固定 5/25 ◎臆病HAD 16663
825  ライコウ18 固定 5/30 冷静ABS 17488
1081 ライコウ19 固定 6/7 照屋HBS 18569
? ズガドン③ 固定 6/18 穏やかじゃないですね・・・ CDS「めざ氷」
9517 ライコウ20 固定 7/8 生意気BCS 28086
1   ガメノデス パチ 7/15
2837 ライコウ21 固定 7/19 陽気BCS 30923
231  ライコウ22 固定 7/21 気まぐれBCD 31154
400  ライコウ23 固定 7/26 慎重BCD 31554
?   ミニリュウ 仲間 7/31
1600 ライコウ24 固定 8/6 ◎臆病HDS 33154
1587 ライコウ25 固定 8/12 ◎臆病HBC 34741
1115 ライコウ26 固定 8/15 ◎臆病ADSめざ氷!!!終了!!!!35856
?   ズガドン④ 固定 9/5 ◎臆病BCSめざ霊
5881 エイパム 自然 10/20 実況6匹目

 最後の色が10月!?うせやろ!? 


合計30匹(前年比 -3匹)
自然遭遇粘り 3匹(サファリ1、頭突き1、仲間呼び1)
国際孵化   0匹(ウイイイイイイッス)
固定リセット 27匹(うち、パチンコ産3)
        ⇒うち、ズガドーン 3匹
        ⇒うち、さよなライコウ 19匹!!
               (ことしもいっぱいさよなラしたね!!)


<2018年 色粘り結果 詳細>

イシツブテ サファリ遭遇


何とか年内完結した色廃育成計画第1弾、
「色廃の色廃による色廃のための色違い縛り実況!! in SS」
(2年以上かかってんぞォオイ)
にて出現したPT5匹目の色違い。


 

今回は初の「サファリ粘り」に挑戦!(՞ਊ՞ ;)gkbr
1発目のボールで捕まらなくて逃げられるかと思いましたが、なんとかいけました・・・
(動画的には逃げてもらったほうが)
ほんっと心臓に悪い色粘りですねコレ・・・w




アクジキング 固定リセット ウルトラ三位一体杯1匹目
チルタリス パチンコ産 ウルトラ三位一体杯2匹目
ハスブレロ パチンコ産 ウルトラ三位一体杯3匹目



2018年の色粘り大会、
「ウルトラ三位一体杯!」で粘った3匹。
(7世代でまともに粘るのが久々すぎてもう)

あの三位一体杯がウルトラな内容になって復活!!
今回はポイント制になり、純粋な早さだけでなく高難易度な色を捕獲する腕も
必要となりました!
皆さんこぞって高得点のアクジキングを果敢に狙いに行きましたね。

そんな中私は最速ゴールを狙おうとアクジキング後、てきとーにパチンコを
したのですが・・・


不幸にも黄塗りのチルタリスに唄われてしまう。

・・・まぁそのあとなんとか捕獲できてほっとしましたけど、、
久々に捕獲準備を怠っていたバツを受けましたね。。( -ਊ -)

(NNから漂う死神感)





セレビィ 固定リセット 北米版VCクリスタル


Finally the red Celebi appeared...!

やっぱり捕まえたらこのネタやりたくなるZO!✌( ՞ਊ ՞)✌
君のお陰でみんな粘れるようになって助かってます^^
これからも海外で元気に生活してね!!!!!!!!!!!ww






ガメノデス パチンコ産
てきとーにパチンコやってたら。結構すぐ光るんだね(レ)





ミニリュウ 仲間呼び連鎖

(アノプスが進化するとか何言ってんだこいつ)

GOで捕まえたミニリュウと触れ合っていたら可愛く見えてきて、
早速本編でも粘ってみた。
連続釣りとかなんやらかんやら模索して、結局すぐ出したいからコレに落ち着いたw
ピンクでかわえぇのおおおお~~ ✌( -ਊ -)✌





エイパム 頭突き遭遇 実況6匹目


色廃育成計画第1弾終了にリーチをかけるきっかけとなったPT6匹目。
今回はシリーズ特有の粘り「ずつき粘り」に挑戦!!



ヘラクロスが欲しかったが残念ながら第二希望のエイパム・・・
じつは過去にも色旅でずつきしており、そんときも二連続サルだったんだよねぇ・・・
なにかとサルとは悪縁しかねぇなぁ  _(:3」∠)_

これにて色廃育成計画第1弾は終了!!✌( ՞ਊ ՞)✌
来年からは第2弾が始動!!!続報を待てィ!!!┌(՞ਊ ՞┐)┐









ズガドーン×4 固定リセット
臆病最速めざ氷をゲットするため奮闘中!!

↑どこかで見たような見出し


最近モチベダダ下がりのためほとんど進捗のないズガドーンさんですが、
現状4匹サヨナラしております。

しかも・・・











そのうちの一匹がめざ氷CDSVなんだよォーーーー!!!!卍(՞ਊ ՞卍)┐三 

性格は お だ や か
(穏やかじゃないですね・・・)

 

さよなライコウでは奇跡的に起こらなかったものの、
恐れていた事態をついに引き当ててしまうとは・・・

ぐおおおおおおおお!!!!!┌(՞ਊ ՞#┐)┐














もうやらね(おい)























ウルトライコウ 固定リセット
26匹目にしてまさかの超速終了!?!?!


現在も進行中!!ベリーベリークレイジー企画
「色ライコウ世代コンプ」ですが、2018年は
7世代 ウルトライコウ に決着をつけることに成功!!✌( ՞ਊ ՞)✌

前回6世代が90匹でしたからね・・・orz
それと比べてしまうとかなり幸運!!というか物足りない
オフ会でとある方から貰ったチャームの加護がばっちりあったようです✌( ՞ਊ ՞)✌








<総括>

ポケカやぽけごなど脱線が多いことや残業時間の増加による色粘り時間の大幅な現象という厳しい年でしたが、それでも昨年と同じ程度の結果でなんとかいけました!✌( ՞ਊ ՞)✌

だがそれでも記録のほとんどを支えたのは・・・
























さよなライコウなんだよォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!


(やっぱりこのセリフなんですね、と思った方、)



















Gen2:遂に残ったのも俺たちだけか・・・

            
     Gen3:他の連中はすぐ油断するからな・・・
             それに比べて俺たちは決して揺るがない・・・!

Gen2:特にGen3、お前のコッペパンは特注品だからな・・・
        お前ならパンオレを完全に壊せるだろう。
   
     Gen3:今度こそ完全に奴の精神を壊そうじゃねぇか!!!



 Gen2,3:ああ!!!!!!!





一方、その頃のパンオレ

卍(՞ਊ ՞卍)┐三 <ポケカタノジイ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



・・・という茶番はこの辺でw

現在進行中のベリーベリークレイジー企画
「色ライコウ6種目制覇」
ですが、
現在こんなかんじっす。


2世代(金銀VC) :まだ折り返し地点手前
3世代(FRLG)  :まだまだ(3桁地点)
3世代(コロシアム):クリア!!(2017年8月)2年近く? 2162SRs
4世代(HGSS)  :クリア!!(2016年1月)2年半 31352SRs・・・
6世代(ORAS)  :クリア!!(2017年1月)2年2ヶ月 116512SRswwww
7世代(USUM)  :クリア!!(2018年8月)1年経っていない・・・だと!?



まさかのウルトライコウが1年以内に終わる(え?色粘りって1年以上掛かるの?)
という謎の現象()がおこり、今年は幸運にも進捗がありました✌( ՞ਊ ՞)✌

残すところあと2種目!!
2世代徘徊は結構コツもつかみ、やりこめば1日にそれなりの回数を稼げるように
なってきたため来年以内は見えてきました(フラグ)
ただ3世代は回数が延ばしにくく、かつモチベを削ぐ要因が至るところに
散りばめられているため中々どうしたものか・・・
色コンパン・・・ウッ頭が


また、ライコウ系だけでなく今年は他コンテンツへの時間流出が甚だしく、
まともに色粘ってないですね・・・ (՞ਊ ՞ )ノ テヘペロ
それが引き金となり、色廃育成計画第1弾は大分ギリッギリになっちまいましたw

来年はさらにコンテンツ充実を図ろうとしていますので、
いかに自分の趣味色粘りをしつつ、色廃育成計画を進捗させるか
時間管理がキモになりそうですね┌(՞ਊ ՞┐)┐
(後先延ばしにしない、例えばコレ↓)
・HGSSシントギラティナ
・HGSSずつき♀ハニー

(開始したのいつだっけ・・・w)








(このライコウフィギュアがツボすぎてもうwwwwww)

さあって今年もやってきました!!!✌(՞ਊ ՞ 三 ՞ਊ ՞)✌

宇宙一ライコウの前でStart+Select+L+R
(たまにStart+Select+A+Bはたまた鈍器リセボタン)
を入力した色廃、パンオレ
が2018年を振り返り、
独断と偏見で今年の色廃界を語るムダコーナー!!!✌( ՞ਊ ՞)✌
この記事自体ムdうわなにをするやめ(ry



今年の大きな話題はこれだっ!!!!✌( ՞ਊ ՞)✌













①初代が再リメイク!!冒険の感動をもう一度!「ポケットモンスター レッツゴーピカチュウ レッツゴーイーブイ」が発売!GOの色違いを持ってきて遊べるぞ!



2018年ポケモンのキラータイトルとして出された初代の再リメイク作品
「レッツゴーピカチュウ レッツゴーイーブイ」以下ピカブイ)

やる前から個人的な期待値は高かったですが、実際にやってみて、

やっぱ神ゲーでしたわ・・・ -人-

何がってもうね・・・ライコウ(あれ?初代では?)に乗れて・・・アレで・・・
あーーーマジ無理尊い・・・(限界オタク)

・・・と茶番を挟みますがあながち間違っておらず、出てきた色違いやGOで捕まえた
色違いを送り込み冒険し触れ合うことができるのはマジで神システム!!!
本編と連動しないってのがホントもったいねぇ・・・!!
(2019年完全新作はどうなるやら)

しかもピカブイで出来る新しい色粘りも面白く、
「放置プレイで光る」というトンデモ仕様は何かしらボタンを連打
しなければならない従来の色粘りと比較し異彩を放っていました。
(最大の敵は更新)

更に光るおまもりあり、固定リセットもできて、HGSSのような連れ歩きや
(デカイポケモンなら乗れる)、好きなポケモンをアメの形をしたプロアクションリプレイ
でぶっ飛んだステータスにして四天王蹂躙したり(結果:最強!!!!!!!!)などなど
本編同様クリア後のやりこみ要素も多彩で一人用ゲームとしての要件を十分満たしており・・・

神ゲーにならないわけがないっ!!!(#ノ ՞ਊ ՞)ノ

ぜひとも2世代以降も送れるようにしてください!!!なんでもしますから!!(ん?















②金銀VCに引き続き念願のクリスタルVCが登場!!!!ミナキがアップを始めたようです。しかも皆平等に赤いオーロラを拝めるZO!



初代と異なり金銀リリース時に配信されなかったため公式に足切りされたと思われた
「クリスタルバージョン」でしたが、滅多に見れない超常現象(赤いオーロラ)の影響か、
海外に逃亡した男がゲーフリに訴えかけたか・・・とにかく原因は定かではありませんが
いきなり何の告知も無く配信されました(捏造)

これにより全世界○人のミナキ予備軍がアップを始め活発な活動をみせ、スイクンが
悪寒を察知し死に物狂いで北風を吹かせながら逃走したことで、2018年1月のカントーは
記録的な大雪であったことは記憶に新しい限りですね()

さらにさらに!このクリスタルは単にVC版として配信されただけではなく。。
本来配信イベントを受け取った者しか粘ることが不可能な「色違いセレビィ」を粘れる
イベントが殿堂入り後に発生する特別仕様なんです!


(勿論、7世代まで輸送可能)

ゲーフリがこんな太っ腹特別仕様にした背景には一体何があったんでしょうねぇ・・・
(すっとぼけ)



















③非公式の旧Wi-Fiサーバが出現、問われるモラル



11月ごろ、あるユーザの呟きにより事態が拡散された。
なんでも、海外の有志(?)が非公式Wi-Fi鯖を立て、そこからマリカーDSやらDPPt、
BWなどのタイトルで遊べてしまうらしく、更に今まで配信が終了してしまった様々な
貴重なアイテムも無制限で入手
できてしまうとのこと。

具体的には・・・
 ・メンバーズカード(Pt色ダークライ粘りに必要)
 ・オーキドのてがみ(Pt色シェイミ粘りに必要)
 ・クラウン3犬
 ・WCSの参加賞

と凄まじい豪華ラインナップ!!!そして極めつけは・・・























て ん か い の ふ え



(中古Ptを覗くとたまに入ってるアレ)



・・・元々はアルセウスを固定リセットするための配信アイテムだったんですが、、
どこかの天才(いやむしろ馬鹿?)が四天王のドアにロストゾーンの入り口を作り上げて
しまったためか知らんがお蔵入りに。
(あの空間ゲーフリ関係者が意図的に仕込んで・・・おっと誰か来たようだ・・・)

結局アルセウスの色違いは配信されなくなりましたが、
後に色廃史上この上なく罪を償いきれない大災害を引き起こすことになろうとは・・・
このときはまだ誰も知る由も無かった・・・




(みんなのトラウマ)






この非公式Wi-Fiサーバで配信アイテムを受け取る件について、
私のほうでも意識調査のアンケートをとってみました。


アウト派が多いのは予想ついていましたが、、セーフと考える方も割と居るみたいです。
なお、このアンケート結果は国内のものであり、恐らく海外でアンケートをとると
セーフが上回る可能性もあるんじゃないかと思っています。
海外では改造して配布アイテム無理やり出して粘ったり、本来ブロックルーチンが
掛かっていて絶対光らない固定シンボルを光らせたりと、、^^;
色々破天荒でありつつ平気な顔で粘る輩が多いのです。
海外のスタンスとしては、光った成果物が改造で出したものでないから、
その過程で改造や改造個体が関与しても、問題ないと考える傾向が強いようです。
(ようつべ見てると色々アウトな粘りの動画がごろごろありますw)

勿論人に配布したり対戦することを除けば、個人の範疇で勝手にやってもらえりゃ
いいっちゃいいですけど・・・人によってどこまで許容するのかの線引きが人それぞれ
考え方により大きく異なりそうな件なので扱いには注意しましょう。




・・・というわけでイロイロニュースがありました2018年でございますが!!

アクロバットコーポレーションならびにCLUB Shinyも
精力的に活動していきたいと思いますぜ~~~卍(՞ਊ ՞卍)┐三 

2018年の事業方針については
株式会社アクロバットコーポレーション 2018年度 Web事業報告会

を刮目せよ!!! ✌( +ਊ +)✌

<日時>
2018年1月5日(土) 20:00~

<場所>
CLUB Shiny より事前録画配信




・・・以上、2018年の色違い報告、色廃界の動向まとめでしたっ!
来年も可愛いアノプスアノプスバカをよろしくお願いします!!✌( ՞ਊ ՞)✌
「では色廃、またどこかで会おう!!」▽ ✌( ՞ਊ ՞)ノシ

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~