CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

ぼうけんのしょ 色粘りオフ inナゴヤ

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

7月25~27の三日間、名古屋で色粘りオフが開催されました!!
粘りオフ初の2泊3日に心躍らせながら参戦した感想をお送りします!!


~7/24~
え?何で前日からなんや!!って思う方もいるでしょうw
実は交通費を極力減らすために夜行バスを予約したのでしたw




といっても乗ったのはこの画像の後に来たやつだがw
夜行バスは初めてだったので勝手が分からなかったですが、一度乗ってみて色々いい経験になりました。
一言感想あるとすると、「もう乗らないかな・・・(震え声)」

バスに乗る一週間くらい前からライコウ粘りを加速させていたせいで3~4時寝が当たり前になり、そのせいで早く寝付けなくなり、さらに十分リクライニング出来ないバスの座席が辛く・・・


実は行きのバスでは寝てません☆(キャピ)

次回からはお金に余裕を作って新幹線にしますwww
まぁ色々面白いモノ見せてもらったし今回限りならいいけどねwww


~7/25~
日が変わる前にさいたま新都心を抜け、深夜2時頃、バスが休憩でサービスエリアに立ち寄る。
勿論、一睡もしてない+休憩したせいでさらに覚醒してしまうww


気がついたら俺は静岡まで運ばれていたのかと思うとぞっとしますねww
コンビニでつまみを買い、またバスに乗り込む。

そのままグダグダとバスに揺られつつ外を眺めていると徐々におひさまが。
ひょこひょこと明らかグンマーと違う景色が見え始める。


5時ごろ、名古屋駅前到着。


やっと揺れる寝床から解放され、これをツイートしたあとネカフェで集合時間まで爆睡w
今回集合が早かったら無理でしたねwww


12時ごろ、集合時間。
ですが、私はちょっとしたサプライズの為に一時間前から集合ポイントを望める所で待機。
だがこれが地味にきついw
今日の名古屋の気温はなんと猛暑日の38℃www
いつも通り雨スキルが発動しないだけマシだが、台風といい猛暑といい、とことん変な気候をオフ会で引くようですww

参加者全員が集合したのを確認後、ツイッターでネタばらしw
グラサンかけてエスカレーターから✌( ♦ਊ ♦)✌←こんな感じで颯爽登場!!!
どうみても不審者です、本当にありがとうございました。

(実は待ってる間警備員さんに二回声を掛けられたなんて言えない)


14時ごろ、荷物を旅館に預けてからポケセンナゴヤへ。


これでまた一つ訪れたポケセンが増えました!!この調子でどんどん遠くに行きたいww
このとき一斉に同じ被写体を取る色廃達が面白いwww

あと増田さんのサインも発見!

これもいずれコンプリートしたいですね!!

各々買い物と、それと恒例のポケカ開封バトルに備えパックをいくつも購入し宿へ。

お部屋は主催のきとさんがややリッチな部屋にしたとのことで、広々綺麗、お風呂もステキな宿でした!
お風呂と食事を済ませ、こちらも恒例となっているDS集合写真を撮りましたwww



こ れ は ひ ど い

私も多めに積んできた(6台ww)のもありますが、過去最高?である35台を記録ww
8人泊まったので平均4台という計算ww
任天堂さん涙腺崩壊するわwwwww

ちらっと女性陣の浴衣が映っちゃってますねw
ここ二日間眼福でした^^

その後、主催のきとさんによるゲーム企画、「連続釣り粘りビンゴ」がスタート。ルールは、
・皆で連続釣り粘りをして、光った人が自分のカードにある番号の好きな所を宣言して空ける。
・宣言された番号と同じ番号が他の人のカードにもあれば空けることが出来る。
・見事一列完成させた人が優勝。
というシンプルなもの。
さっさと4匹釣ってしまえば勝てるのですが、誰かが宣言した番号だけで上がることも出来なくはないですw

しかし初めて見ると案外早く釣れないww
試合は長期戦にもつれ込み、決着がついたのは深夜2時くらいでしたwww
ちなみに私は優勝できませんでしたが、とりあえず一匹光らせて貢献することはできましたw


ショウヨウシティで釣った色ドラミドロ!!
ジーランス狙いでしたが、こっちも初色なので嬉しかったですw

そんなこんなで結局3時半くらいに就寝・・・


~7/26~
この日はこのオフのもう一つの目玉、「映画鑑賞」を行いました!!
名古屋駅からちょっと離れた駅で今年の映画「破壊の繭とディアンシー」を観ました!!
(とはいえ目的はディアンシーの受信だがww)
行く前にりくさんと合流し、計9人で進撃www
上映開始前に横一列に席を陣取った色廃達が一斉にDSをおっぴろげるww
これもまたこのオフの醍醐味www傍からみてる一般人ドン引きだよww
私は3匹受け取りましたが、中には7匹受け取っている猛者もwww

映画の感想ですが、良かったです!(”一昨年”、去年と比較して!!ww)
短編はちっちゃいポケモンたちが必死になっていて応援してあげたくなりました。
本編はディアンシーが可愛かった。あとイベルタル何しに来た。
あんまり詳しく言うとネタバレになるのでここまでにしておきますw


19時ごろ、りくさんと別れ、代わりに来て下さったEuyaさんと皆で夕食。
名古屋名物の手羽先や味噌カツをおいしく頂きました。
それと、その場でマルチバトルを開催!!!
ビデオ貼っておきますのでよかったらどうぞww

俺×Euyaさん VS ごりんちゅうさん×ときむさん (俺視点)
29HG WWWW WWW8 PJET


夕食後、Euyaさんと別れ宿へ。
特に二日目は移動距離があった為か、皆ぐったりww
それでも絵を描いたり描いていただいたり、色粘ったりして楽しい夜をみんなで過ごしました!✌(՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞)✌


~7/27~
あっと言う間の最終日。
本当に楽しい時間というのはすぐ終わってしまいますね・・・

この日は25日の夜から参加しているときむさんがポケセンに行きたいということなので再びポケセンへ。
しかし今日が日曜だったので、一昨日行った時とは賑やかな雰囲気に包まれていました!

まず、セブンなどで現在開催されているポケモンくじを引きました。
俺の前で引いたごりんちゅうさんがなんとA賞のピカチュウクッションを当てる!!w
俺も流れに乗りたかったが、引いたのはF賞の3DSケース。
実用性のあるものなのがまだ救いかw


その後、イベントで「ポケモンビンゴ」なるものが開催されていたので急遽みんなで参戦!


ここにきてまたビンゴかwww
今回はビンゴづくしのオフですねww

こんなカードを貰って「ポケモンビンゴ!!(恥ずかしいポーズあり)」の掛け声とともに画面に映ってるスロットが回り、出たポケモンが自分のカードにあれば空けていき、一列揃えば景品がもらえるシステム。

普段ビンゴ運等、くじ運など、こういうランダム性のあるものにはとことん弱い私(普段色運に全振りしてるからねww)なのですが、なぜか4等の商品であるスケッチブックをゲット!!ww
私含め、きとさんが当たったのですが、皆惜しいところまで行って不完全燃焼気味ww
全員ヒートアップして次回も参加しないかという話が上がり、時間があったのでカフェで時間を潰しました。


写真はポケセンで貰った紙の帽子に持ってきたグラサンをかけてみたものですww
この状態で被ってビンゴ参戦してましたwwwwwww✌( ՞ਊ ՞)✌

(子「ねーねーピカチュウが変だよー」母「しっ!見ちゃいけません!!」)
(店員「うわ・・・あのグラサンまた来たよ・・・」)



ビンゴ二回戦スタート!
今回は一回戦と違い、どんどん空いていくww
しまいには当たりが5つになっていつ当たってもおかしくない状態にww
そして当てたのが3等のアチャモドール!!


めっちゃモフモフでぎゃわいいいいいい!!
こ、これは夢アチャモを粘れというお告げでしょうねwwww

なんだかよく分からないが運が爆発し二戦とも景品を俺だけゲットするw
こんなにポケセンで楽しんだのは初めてだったのでとても新鮮でした。大勢でくると本当に✌(՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞)✌楽しい場所ですね!

(いちいち「楽しい」が「✌(՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞ )✌三✌( ՞ਊ ՞)✌」に変換されてめんどいw)



15時ごろ。
別れの時。長かったオフ会もここまで。
名残惜しいですが、過去最大規模のオフ会はとても多くの楽しかった記憶を残してくれました!

さて、俺も帰るk・・・うん?
「俺、夜行バスだった✌( ՞ਊ ՞)✌ 」

orz

夜行バスの出発は22時wwwwwwwwww
それまでの間、残った琥月さんを無事ホームまでお見送りして、急遽来て頂いたEuyaさんにご飯を奢っていただきバスまでお見送りして頂いたりしてなんとか時間に。

楽しかった記憶と、人の温かさに包まれながら、一気に出た疲労からすぐ寝落ち。


そして気がつくとー

~7/28~


ようこそ、GNO(グンマーニイルオンライン)へー。

長距離移動で生きて帰って来れないと思っていた心配が晴れ安堵したと共に、ここにまた戻ってきてしまったのかという虚無感がww
とりあえず無事に帰ることは出来ましたw


バスの運転手さんもおつかれー!


というわけで、俺だけ2泊5日の旅行を終え、この夏最大のオフが終わりました・・・!
ああ~~~~俺は何を楽しみに生きたらいいんだ・・・!!(困惑)

でも、まだまだ遊び足らないので、アクバ杯やら、色粘り系の大会やら、小規模の関東オフやら考えておりますので、そこで私と会うようなら宜しくお願いします!!✌( ՞ਊ ՞)✌


そして!今回のオフ会で出会った、
主催のきとさん、ごりんりゅうさん、キキョウさん、ミッフェルさん、琥月さん、うおのメさん、ときむさん、りくさん、Euyaさん、

本当にありがとうございました!!✌( ՞ਊ ՞)✌

皆さんと楽しい時間を過ごせたことは一生忘れませんっ!
また別のオフ会で会うことがあれば宜しくです!!┌(՞ਊ ՞┐)┐

ではでは、ここまで読んでいただいた皆さんもありがとうございました!
もうそろそろアクバ杯ですね!!
今大会も熱い戦いが見れると思いますので、ぜひぜひ!
「ご期待ください!!(ドーーーン!)」

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~