CLUB Shiny’s BLOG 2号館

色違いポケモンの情報をメインに発信するブログです!全ての色違い厳選勢を応援するコンテンツを提供しつづけます!

【固定リセット】久々の色! 三世代カセキ復元アノプス!!

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

このブロマガを立ち上げた目的を完全に忘れていたので、久々に書いてみますw

約25日ぶりとなる色違い、固定では「今年初&約10ヶ月ぶり」(相当出てなかったんだな・・・w)となる色出現でっす!!

ちなみに出したのはタイトルにもある通り三世代ルビー!!✌( ՞ਊ ՞)✌
回数は7383リセット!! あぶねぇwww(; ՞ਊ ՞)
アノプス初登場のROMで出せて感激でっす!!



性格は「しんちょう」、持ってない性格が引けたのでまた一つ性格コンプに近づきました!

ちなみに、発売日当日に買ったルビーを今回用いましたが、案の定電池切れw
(時計に関する機能が使えない、木の実が育たない等の問題)
電池切れしていると特定の初期SEEDしか出ず極端に色が出にくくなる場合があることを知り、電池交換(物理)を実施。
無事交換後メッセージも消えセーブも問題なく残るのを確認してからカセキをゲットして準備を済ませたのですが・・・

「ホントにこれで違うSEEDがでてるのか?」と不安に。
効率は良いものの、回数が分母(1/8192)に近づく&孵化に比べてヤケに♀率が高いのもあって同じの引いてるんじゃないか!?と疑心暗鬼に。
まぁ1/8192なんてこのくらいの出にくさだよな、と自分を鼓舞して頑張った結果、
やっと引けてその迷いもスパッと消えましたww


光った瞬間も撮ってみたけど、三世代って一瞬だからわかんないねww


なお現在は迷いもなくなったのでそのままシナリオを進め今度は「デカいサンド」の前で絶賛固定中!!
相変わらず効率がパないので、集中して取り組めばあっさりいけるか!?(フラグ)



<現在>
ライコウ  徘徊リセット  11600回
ギラティナ シントリセット   83回
グラードン 固定リセット    70回
兄前              267回

ライコウさんそろそろ来てくださいお願いします何でもしますから!!


P.S.
new3DSのためにMicroSD買いました。
なんで買う羽目になったかというとSDが使えないからだよコンチクショー!( ##՞ਊ ՞)
しかも今使っている3DSに白芝のclass10 16Gを搭載してしまったため
何となく同じのを買わないと気が済まなかったので止む無し。
「Toshiba製・・・class10・・・16・・・」と電機屋で探してやっと見つけたと思ったらその値段の高さに仰天w
くぅ~~でもポケモンのためだもんね!!仕方ないか!! ←どうも任豚です✌( ՞ਊ ՞)✌

動画・ブログの更新状況はTwitterから確認できます!

※Youtubeで(ほぼ)毎日20時に
色違いポケモンの厳選放送やってます!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

 

~PickUp‼アナタにおススメ記事~